旅行サイト みる旅

旅行が大好きで、飼い猫縞ちゃんと全国津々浦々、旅を楽しんできました。
ブログで旅の楽しさについてコメントを頂き、とても励みになると同時に
ブログを見て頂いているユーザーの方々にも是非、旅をおススメしたい!

そう思い立ち 「みる旅」(見る旅)サイトを立ち上げました。
「みる旅」を見て、少しでも出かけたくなったり、旅するキッカケになれば幸いです。


只今、公開中です。

みる旅

みる旅の新着記事はこちらです。

兵庫県豊岡市に関西屈指のそば処「出石皿そば」とは?



旅行サイト「たびねす」の旅行記事も書かせていただいております。こちらもどうぞ~


たびねす

さくらのナビゲーターページはこちらです。

たびねす ナビゲーターページ

たびねす 新着記事はこちらです。

指宿の名水で流しそうめんを洞窟の中で!「市営唐船峡そうめん流し」

「旅猫」で旅行で行った動画や空撮もYOUTUBEにアップしております。

みる旅 YOUTUBE

只今のおススメ動画は 

みる旅 ドローン空撮 山陰海岸ジオパーク 屏風岩







      

東北旅 2017 ~縞家の夏休み 7

東北旅の続きでございますぅ。

さて、東北旅12日!

この日は、朝から雨が降っており・・・・何処へ行くにも雨・・・。(泣)
ドローンは飛ばせないのでとりあえずどこかに行きましょうか~ということで

海方面へ向かってみました。

ここ数年で大人気となった加茂水族館

P8120042 (640x360)

海月で有名になった水族館ですよね~
人気なだけあって・・・雨でもかなりの混雑ぶりでございます。(汗)
開園にはまだ時間があるので縞家はとりあえず庄内空港まで行ってみることに

空港ならお土産たくさんあるでしょー

でも・・・小さい空港でお土産はあまり期待できませんでした。 残念~~

他にも立ち寄る場所もないので水族館へ戻ることに
皆さん、傘さして並んでおりますね~~

縞家もどうしようか悩んだけど・・・折角だから並んでみましょうかね。
話のネタになるしぃ♪

入口から混雑してて 中では人の間をすり抜けていかないと海月が見れない状態で

さくら ちんまりしてるので(笑) 人をかき分けて水槽の前までやってきました。

P8120046 (640x360)

おぉ~~海月だぁ!

いつもは、釣りの時に触りたくない 越前クラゲを見ている縞家の面々。

釣り糸に引っかかると・・・厄介なんだよね~~ ぬるぬるしたのを取ろうとすると
手先がピリピリするしぃぃ

海月の毒牙にかかってるんでしょうね。

でも!ここの海月は優雅?でちょっと愛らしい動きで

P8120051 (640x360)

P8120060 (640x360)

動画撮ってみました。 携帯だけど(汗)






P8120063 (640x360)

色んな種類の海月がいるもんですねぇ

P8120068 (640x360)

P8120088 (640x360)

子供も喜びそう

P8120090 (640x360)

IMG_7607 (480x640)


これはさすがにデカイ!!

海月のあとは魚もおりました。
釣りで釣れるような魚もお目見えで~~

P8120106 (640x360)

世界一であろう この巨大タコ!!

タコ飯何人分作れるのかな~?(笑) タコ焼きとかも・・・・

そんなことを考えながら(笑)
加茂水族館をあとにしました。

さて、雨で少し冷えましたね。近くに温泉があるので行きませう。

湯の浜温泉 600円也。
浴槽ひとつだけですけど 結構良い温泉ですね。
綺麗だし^^

おすすめですにゃん。

さて、温泉でほっこりしたら 気になるお店でにも立ち寄ってみましょう。

平田牧場(ヒラボク)さんです。

IMG_7612 (480x640)

有名らしく何店舗かあるようです。 
お弁当も充実してますね~

IMG_7613 (480x640)

IMG_7614 (480x640)

揚げ物も皆さん、買っておられました。 美味しいんでしょうね。

IMG_7615 (480x640)

ショーケースのお肉は少しお高め・・・・。

それでも折角だしぃ~ 美味しそうな金華豚を購入~

夜はこの豚ちゃんでBBQ決まり!!

この日のお昼はもう決めていました。

鶴岡にある酒田海鮮市場

P8120119 (640x360)

この建屋の上にあるフードコート とびしまでお昼を食べましょう!

さすがのお盆真っ只中 かなりのお客さんが並んでおりますにゃ~~(汗)

さくらが並んでるとき、友人(はるみちゃん)は縞の散歩
海沿いをの~~んびりと散歩してたそうですぅ。 さくらも散歩したかったにゃ。

さて、気分的にはなが~~い時間並びやっとお店の中へ

朝から大勢のお客さんで注文できるものも品切れ続出(泣)
お目当てのものは食べられないけど 
海鮮丼を頂きました。

P8120123 (640x360)

P8120126 (640x360)

見た目はボリューミーなんだけど・・ちょっと雑感があり お刺身はもう少し冷たいほうが良かったなぁ。

友人のはるみちゃんは・・・いまいち!って言ってました。
確かに・・・・

それでもお腹も満腹となり、次へ向かうは 酒田の倉庫

P8120142 (640x360)

一度は雑誌で見たことのある風景ですよね

オシャレな倉庫を改装して観光地となり 多くの観光客が訪れるようになりました。

P8120153 (640x360)

吉永小百合が歩いたこの道を縞ちゃんも歩いてみましょうか~

人がジャマにゃよ!
通り過ぎるまで待ってる縞にゃん。(苦笑)

P8120155 (360x640)

もういいにゃか?

はいはい~ 可愛く撮れてるからね~~(謎)

端っこから端までずっと歩いた縞にゃんでした。しかも、往復

この日は、酒田、鶴岡市内で遊んだ縞家。
少し早めにキャンプ場に戻り ゆったりと過ごすことに~~

P8120169 (640x360)

ママん・・・・何度も言わせないでにゃね

ヒモがからんでるにゃよ!(怒)

縞にゃんの散歩は続くのでしたぁ

P8120174 (640x360)

ちょっと休憩の縞にゃん。

いっぱい遊んだね~~~♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

遊んだのはママたちだけにゃよ!!

え~だってさぁ 加茂水族館 縞ちゃん入れないしぃ
アザラシにいたぶられるよ~~?