さくらのお目覚め講座

さくらの今日の朝の目覚めは・・・・・


縞にゃんの肉球でお目覚め

ぺっ!! いきなり、もしゃっと唇に伝わる あの毛の感触・・・・。

目覚め悪ぅぅ~~~と思い、再び布団を被って二度寝を決め込むけど
縞にゃんがウザイ!くらいにうるさいのだ

あ~~~(怒)と云いつつ、布団から起き上がり

朝の定番、庭散歩に送り出す・・・。


すぐに戻ってくるんだからぁ!! しばらく遊んでおいでよ!
って思いとはうらはらに 数分後には戻ってくる・・・まだ出る・・・

戻ってくる・・・再び出るの繰り返し。

朝からこれを10回近く繰り返すのだ。

途中で、だめっ!とでも云わないと延々と続きそうだし・・・


そんなこんなの休日。太陽が出てくると、うにゃ~~と声を出して催促してくる

陽が出てると猫の習性でゴロゴロしたくなるようだ。

案の定、きちゃない体で戻ってきた。
ここぞとばかりに、ウェットティッシュでガンガン拭いてやるさくら。

そんな攻防を縞とくり広げ、やっとお昼寝タイム。
その間にさくらも少し記事を書いてみる。 はぁ~ やっと、書けたぁ。

まだまだ模索中だけど まぁどうざんしょ(汗)


ってなわけで!みる旅更新しましたぁ!

静かに過ごす山奥の秘湯、青荷温泉・ランプの宿

でっす。




さくらがPCの前で格闘してるのに縞にゃんは・・・・

IMG_5706 (480x640)


薄めあけて見てるんじゃなぁ~~い!!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

だって、ママにゃんは遊んでくれないんだもん


夕方散歩は寒いからやめよーね縞にゃん


COMMENT 0