今年も・・・

今日は、暖かい1日となりました。皆様、いかがお過ごしでしょうか。

縞家は朝からスタッドレスタイヤ交換 友人に手伝ってもらいました。
最近は、日曜大工もやらないので(苦笑)年々力も落ち

一人じゃ何気につかれるのよね~~

飼い主たちがタイヤ交換でふ~ふ~いってるときに縞にゃんは・・・・




IMG_5806 (480x640)

切り株の上で外を眺めるの巻。

数か月前にさくらがぶった切った木。
可哀想な気もしたけど 思い切ってチェーンソーで(爆)

縞が景色を望めるように・・・
あえてこの高さにしたんだけど なかなか縞が乗らなくて

今日、初めて!乗る縞を見ましたぁ。


IMG_5808 (480x640)

何見てるにゃか?


IMG_5810 (480x640)


もうストーカーはしないでにゃよ・・・・ウザイにゃ
(笑)

話は変わりまして
ついこの間、ミニドローンをアマゾンで購入したさくらでしたが・・・・


やっと、ホバリング操作も慣れた頃、縞にゃんを撮影してみようと
室内で飛ばしながら録画しましたが・・・・・





画像が全然ダメダメで
携帯に繋げての録画映像は大丈夫なんだけど PCに入れた途端に
何故か、ダメダメ画像になってしまい

なんのために買ったのかわからないのも嫌なので

返品することに で、諦めたわけではないので
次はじっくりと考えて購入することにしました。

ミニドローンで損害したのは・・・・縞家のTV。

2回ぶつけてキズになってしまいましたぁ。 縞でさえもキズつけないのに・・・
さくらがぶつけた。(泣)


そんなこんなの日曜日。

朝の縞散歩の後、裏庭に行こうとしたとき・・・・

さくらの足首が  グキッ!!

以前、登山で痛めた足首。ろくさまリハビリしてないもんだから
固くなってるんですねぇ。 いや~~な感じで捻ってしまいまひた。(泣)

みてみたらば・・・・ 腫れてて・・・・ 前に使ったガッチリ固定の
サポーターを巻いておりますぅ。


痛いからどこにも行かないなんてことは縞家の家訓にはありません。(苦笑)

タイトルにもあるように 毎年、縞家は年末にズワイカニを食べています。

早速、コストコに電話。 在庫があるというのでGO!


足、痛いけど・・・・ビッコひきながら根性でカニGET!!




帰り途中にはケーキも買い

クリスマスは旅行最中なので 細やかなクリスマスケーキをば

IMG_5811 (480x640)

IMG_5813 (480x640)

ティラミス

IMG_5814 (480x640)

これは、友人の

おいしゅうございましたぁ。


さて、毎年購入するカニですが 去年は3杯が1箱に入ってたけど
今年は少し小ぶりということで4杯入り。8600円ほど


IMG_5815 (480x640)

IMG_5816 (480x640)

今年も美味しそうなカニが手に入りました。良かったにゃん。

数の子もお安く手に入ったしね。満足


穏やかな日曜日だけど さくらの足首は穏やかじゃぁないんだよね~~(泣)

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ママはどんくさいからコケルにゃよ!

縞にはありえない事にゃよ


運動神経抜群?な縞にゃんにぽちっとなぁ・・・・


COMMENT 0