今年も・・・・

新年 明けまして おめでとうございます


昨年同様、今年もどうぞ宜しくお願い致します。


IMG_6028 (480x640)

分かってるにゃか? みんな 縞を見るにゃよ!

ちゃんと挨拶しなさ~い!!


新年に相応しい良い天気となった縞家地域。
早速、縞にゃんは 初!庭散歩を楽しみました。

初!庭散歩を楽しんだ縞にゃんの次へ向かうのは・・・


お外の散歩♪

寒いけどさくらは最後まで(縞が飽きるまで)付き合います。

散歩が終わり 近所の氏神様にお詣り。

「今年こそ、ロト7が当たりますよ~にぃ」byさくら

そんな不埒な願い事をしつつ(爆)


今日は、友人が子供を連れて遊びに来てくれるというので
手作りお節やカニでおもてなしぃ

朝からせっせと盛り付けておりました。

IMG_6023 (480x640)

下の空いてる部分は既に取った痕でございますぅ。(汗)
ちょっと、ぐちゃっとしまいましたが・・・

IMG_6024 (480x640)

メインはしゃぶしゃぶ♪&カニでございます。

IMG_6027 (480x640)


ん~~どれも美味しくカニちゃんのミソも濃厚でおいしゅうございました。


その間、縞にゃんはほかの部屋で待機。

途中、ちゅ~るをあげに行ったさくら。

だってね、初めて会う友人の子供に・・・・
縞にゃんがのんびりくつろいでいたときに 来たもんだからどうやらびっくりしたのかな?

気が弱いにゃんこならびっくりして逃げていくところだけど・・・
縞にゃんは・・・気が強く 病院では凶暴表記だから・・・

縞にゃん、 威嚇して追い掛け廻すの巻

ごめんよ~~ びっくりしたんだねぇ  

慌てて縞にゃんを回収するさくらでした。 なのでほかの部屋でやむなく待機となり

それでも、縞にゃんはほかの部屋でのんびり昼寝を決め込んでいました。

元日からガッツリ食べた友人とさくら。 も~~お腹もハリハリですぅ。
ご飯は食べなかったけど 野菜とカニとお節でね。

食事の後は、友人の子供にドローンをプレゼントしました。

がっ!! ひとつの羽根が全然動かず(汗)
バラしてみたけど モーターが筒状になってて取れない状態に
仕方なくまたまたキャンセルすることになりました。 残念・・・

でもっ!また新しいドローンを買わねば!

そんなこんなの元旦。

3時頃、友人は眠くなったそうで 帰ってから昼寝しなさいな~

そのまま帰宅となりました。

その後、リビングに開放された縞にゃん。

庭散歩を楽しみ 後は、のんびりくつろいでいました。

IMG_6029 (480x640)

・・・・・・・・ったく・・・・ 

いきなり目の前にくるにゃからびっくりしたにゃよ!
驚かしたらいけないにゃよ!


でもさぁ・・・・追いかけ廻すのはダメじゃん?

IMG_6030 (480x640)

それがにゃんこの性にゃお!!


何が性なんだか・・・・・


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


改めまして・・・

今年も「旅猫」ブログを宜しくお願い致しますぅ。



今年も旅を満喫する年でありますようにぃ
みる旅も よろしこですぅ♪




スポンサーサイト

COMMENT 2

錨猫  2017, 01. 02 [Mon] 08:11

新年明けましておめでとうございます♪

今年こそは念願の混浴露天風・・(x x)☆\(-_-;) BAKI

今年もよろしくお願いします(*^^*)

Edit | Reply | 

さくら  2017, 01. 02 [Mon] 09:44

明けましておめでとうございます。錨猫さん

今年も宜しくお願いしますね。
でもっ!混浴はねぇ~~~高くつきますよぉ(笑)

Edit | Reply |