縞の黒丸餅?

新年明けの2日目。

朝から天気も良く 縞家恒例の外散歩を楽しんだ。
縞にゃんがなかなか帰ろうとしないもんだから
さくら、強制回収と相成りました。(笑)

さて、今日は姉が遊びに来る予定なのだ。
お昼頃に来る予定だけど 外食かな~?なんて思ってたら

家でゆっくり食べたいとのこと。
え~カニも解凍してないしぃ お肉もそんなにないなぁって
思ってたけど 急きょ、買い物に


近くのスーパーへ
流石にお正月だから小さいパックのお寿司は出てないみたい。
だけど、丁度のサイズがあったから 少しお高めだけど購入。

いつもは食べないサイズですにゃん。

お寿司だけじゃ物足りないのでお肉でも・・・・

お肉もファミリーサイズのものばかりだし この日は高級なお肉が多いなぁ

お肉は小さいけどシャトーブリアンの高級お肉を発見!


食べたいけど高いな・・・って思ってたら姉が買ってくれるんだそうで

えっ?ほんとにいいの???と念押しして(苦笑)
今日のお昼は姉に出してもらいましたぁ。ありがと~~


固形燃料で一人ずつの鉄板と網を出し ジュージュー焼いて
食べました。 やわらかくてうんま~~い


お寿司もお肉もおいしゅうございました。

さくらが美味しく食べてたら 縞も何か欲しいと催促してきた。

縞もお腹が空いたかな? 美味しいカリカリをあげて 縞も大満足。

後は、おしゃべりをしてのんびり過ごしました。
こんなふうに過ごすのもいいよねぇ

姉が帰った後は 縞もウトウトとソファで昼寝。

そういえば昨日、さくらは昼寝したんだっけ・・・。
昼寝しすぎると癖になるから今日はやめておこう・・・・ 眠いけどね

縞はぐっすりタイムに入りました。

しっかし、そんなに寝ててボケないのかね~~??

にゃんこはそんなことはないのかな?

IMG_6031 (480x640)

気持ち良さそうに寝てるよねぇ にゃんこの寝姿ってほのぼのしますねぇ。
寝顔見てるだけで 幸せな感じがしますね。

IMG_6032 (480x640)

こんなに丸くなっちゃって・・・・ さしずめ 

縞の黒丸餅ってとこかな(爆)

IMG_6033 (480x640)

縞にゃんは黒っぽい毛色だからねぇ
尻尾触ったら 顔隠しちゃったね~~~


きゃわいい縞にゃんと過ごすお正月。いいねぇぃ


そいえば 昨日のドローンは結局、キャンセルしてほかの機種を購入しました。
今度はちゃんと飛んでくれることを願いますぅ。



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

縞ドローンはちゃんと飛ぶにゃよ!


抱えられてでしょ!


スポンサーサイト

COMMENT 2

ぽち  2017, 01. 02 [Mon] 20:37

さくらさん はじめまして!
そして、明けましておめでとうございます

お姉様が近くにいて姉妹でワイワイできるのは
本当に幸せなことですね
私も姉がおりますが有り難く頼もしい存在です
縞ちゃんも接待頑張ったねww
この一年が笑顔いっぱいの幸せな一年でありますように!
これからもどうぞよろしくお願いします

Edit | Reply | 

さくら  2017, 01. 02 [Mon] 20:58

こんばんは ぽちさん

コメントありがとうございます。
身内が近くにいるのは心強いですよね
私もそう思いますよ ぽちさんのお姉さんも
頼りがいがある存在なのですね。 それは心強い。
縞ちゃんの接待は気に入る人でないとちゃんと接待しないので
営業向きではないですね。(笑)

ぽちさん家族も笑顔いっぱいの1年にしてくださいね。
ブログ、楽しみにしていますよ。

Edit | Reply |