忘年会旅行!

今日でお正月も終わってしまうんですね・・・・・。
のんびりゆっくりと過ごしてた縞家ですが、明日から仕事かぁ・・・・
いやだな(笑)

まぁ皆さん、そんな思いを抱えつつ仕事初めに行くのでしょうかね。

さて、年末バタバタしていたので忘年会旅行を更新できずにいましたが
やっとの更新でございますぅ。


12月21日 いよいよ忘年会旅行に出発でっすぅ♪

平日なので、経費削減ですね。そう縞家は下道でまいりますぅ。

四日市あたりまでは下道でのらりくらり ここから高速でびゅーんと

到着したのは和歌山県白浜。

湯快リゾート白浜彩朝楽がリニューアルオープンしたということで早速、行ってきました。

20日オープンの白浜彩朝楽。流石に20日は空いてないので翌日でもいいでしょう。

元白浜古賀の井リゾート&スパホテルだった場所に新設したようですね。

IMG_5836 (480x640)

夏にはプールも解放されるみたいで リゾート感たっぷりですね。

IMG_5838 (480x640)

ホテルの目の前は海~~~ 磯の香がしますねぇ。

IMG_5839 (480x640)

当然、旅猫 縞にゃんも散歩を楽しんでおりまっすぅ。

IMG_5841 (480x640)

縞にゃんは縞家の一員だけど宿には入れないもんね~~~

思う存分、散歩を楽しむ縞にゃんでした。

IMG_5847 (480x640)

さて、白浜リゾートのロビーは広々空間でございます。

IMG_5851 (480x640)

ホテルのロビーにはペッパー君が!!

IMG_5853 (480x640)

色々とプログラムしてあるのか はるみ(友人)がハマったのはこれ


あなたの年齢当てます!

年齢よりも若く見えるはるみ(友人)はこれみよがしに・・・・・

「これやろ~~~面白そう!!」と自信満々で

で、実際やったところ年齢25歳だと  いくらなんでもペッパー君の目、腐ってんじゃないのぉ?

しきりにはるみが次は私の番~~~とニヤニヤ不敵な笑みで

年齢を計測するには手を握り 顔をじぃ~~~っと見るんです。
軽く手を乗せただけなら・・・・ さくら4歳って

・・・・・・・・それって精神年齢??当てられたのぉ?(爆)

それから ロビーに来る度にはるみはペッパー君と年齢当てを楽しんでおりました。

若く見られるのが至福の喜びなんだそうです。


さて、はるみのことは放っておいて(苦笑)夕飯でも食べにいきましょ~~~

IMG_5855 (480x640)

白浜リゾートの食事はバイキングです。

IMG_5856 (480x640)

おおぉ デザート でもこりは食べないなぁ

IMG_5857 (480x640)

ズワイカニ

IMG_5859 (480x640)

この紀州うめどり、味付けが美味しかったなぁ~
何本も食べちゃいました。

IMG_5860 (480x640)

美味しそうな熊野牛もいいね

IMG_5861 (480x640)

お寿司も新鮮そうでなかなかイケますにゃん

IMG_5862 (480x640)

IMG_5863 (480x640)

IMG_5864 (480x640)

デザートもサラダも2か所に配置してあり、大勢のお客さんでも足りない!なんてことは
ないようにしているんですね。

さて、和歌山と言えば 有名なのが・・・・・



マグロ!

そう!生マグロが食べられるんですぅ。

IMG_5865 (480x640)

マグロ1本を目の前で解体してくれるんです。しかも、1時間ごとに1本とは
なんとも贅沢じゃないですかぁ

IMG_5866 (480x640)

IMG_5867 (480x640)

美味しそうなマグロちゃん。 実際美味しい生マグロでしたぁ。
サイコー!!

IMG_5871 (480x640)

IMG_5874 (1) (480x640)

マグロの剥き身も贅沢な逸品ですにゃぁ

バイキングを楽しんでたら ハマグリのつかみどり!のイベントが

皆さん、興味津々で集まるんだけど有料!と聞いた瞬間、
潮が引くように皆さんさ~~って去っていきました。(苦笑)

IMG_5873 (480x640)

しかも、片手じゃそんなにつかめないしねぇ

そんなこんなの白浜リゾートを満喫しました~


次へ続きますぅ。



PS みる旅 更新しました。

食と農のテーマパーク!愛媛・今治「彩采きて屋」

でっすぅ。

久々の更新となりましたが、皆様よろしこですぅ~~


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

ママたちは生マグロ食べてるにゃのに・・・

縞にはさきいかないにゃか?

ないねっ!


いぢわるなママちゃんにぽちっとな~・・・・


COMMENT 0