季節の味♪

さて、巷では3連休ですが

縞家ですはね・・・・ スキー旅行でも行こうか?なんて考えていたんだけど
天気が悪くなるみたいなので やめましたぁ。

で、折角のお休みなのに何処にもいかないなんて!

ってことで、旬のいちごを求め出かけることに

まずは、新東名に乗り 岡崎のSAへ
さくらは初めてですぅ。

IMG_6048 (480x640)

有名なパンのトラですね。 大勢のお客さんで大人気でしたね。

IMG_6055 (480x640)

揚げ物もこんな風に並んでると美味しそうねぇ。

IMG_6056 (480x640)

これも色々なバリエーションがあって面白そう

SAではおいなりさんを買って先へ進みます。

さて、いつもこの時期に立ち寄る静岡の道の駅 掛川へ

IMG_6058 (480x640)

春先のお花がたくさんですね~~ 毎年、見てると欲しくなるんだよねぇ

でもっ! 縞家の目的は・・・

いちごちゃんです。

IMG_6059 (480x640)

紅ほっぺ 有名ですよね~~

IMG_6061 (480x640)

IMG_6063 (480x640)

初めてみた ベリーちゃん ためしに買ってみたところ
結構な甘さで美味しかったなぁ。 紅ほっぺの甘みがボケてしまいそうなくらいでした。

IMG_6064 (480x640)

どの野菜も新鮮で安い!

自宅を出たのも遅かったから既に時刻は1時近くとなり

ここでお昼を頂くことにしました。

IMG_6065 (480x640)

好きな小鉢を選ぶスタイルの食堂ですね。
ご飯も美味しいし とんかつも柔らかくて美味しい~

縞は少しだけの散歩を楽しみ


今日は日帰りで旬のいちごを楽しみました。

明日は何するかな~??


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

縞も いちごちゃんだぁ~(笑)


COMMENT 0