縞のイカとさくらのイカ

今日も雪舞う1日となりましたね。

京都で開催された都道府県女子駅伝。
降りしきる大雪の中、頑張って走っていましたね。
凄いなぁ~


縞家地域でも雪が降ったりやんだりと・・・落ち着かない1日でしたね。

寒いから出かけることもせず・・・・ でも・・・明朝は冷えるかもという
予報だったので 自宅前の陽が当たらない場所の雪は溶けない可能性があるので

さくら・・・雪かきしました。全く動かないよりかはいいでしょ~


ほっぺは冷たいけど 体はポカポカ。


今日はこんな感じでのんびり過ごした縞家。

夕飯には、 イカ飯!
さくら・・・・今までイカ飯はお土産のイカ飯しか食べたことがなく

友人(はるみちゃん)が作ってくれましたぁ!

IMG_6130 (480x640)


スーパーで買ったヤリイカだけど 柔らかくて美味しかったぁ

IMG_6131 (480x640)

もち米と生米を半分ずつ

IMG_6133 (480x640)

もちもちした食感で とってもおいしゅうございましたぁ。

いいねぇ うんまい~


旨い イカ飯をほおばるさくらを見た縞にゃん・・・・

IMG_6134 (480x640)

ママたちばっかりさきいか食べて・・・

縞にはくれないにゃか!!(鳴)

え~だってこれはイカ飯なんだよぉ??

さきいかじゃないよ~~縞にゃん


IMG_6136 (480x640)

だって・・・・・・





























さきいかの元にゃんか!!(バカ!)


縞は知ってるにゃよ!!




もうイカ飯は食べちゃったから 縞の分はないよ~~



なら・・・・・・・・・・・・・・・




にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

さくらが釣るしかないにゃね!


縞は監視してるにゃよ!


寒い冬の海に駆り出されるさくらにぽちっとなぁ・・・・(泣)



COMMENT 0