準備を怠るな!

お正月明けてから・・・・様々な年行事がありますが
これからの時期の縞家の年行事は・・・・・






























節分!!

そう!節分なのですよ!!毎年、誰が鬼になるか・・・
お面を被った人がになる縞家。

去年はさくらが鬼に・・・
そいえば・・・縞に追いかけられたっけ・・・・(泣)

昨年はさくらをこれみよがしに追いかけ廻した縞にゃん。

今年は・・・・縞にゃんにになってもらおうううぅぅぅぅぅぅぅ

IMG_6148 (480x640)

早速、近所のスーパーで縞にゃんサイズのお面を購入~♪

人ならもう少し大きいお面になるところだけど(苦笑)
今年は縞にゃんサイズで

IMG_6149 (480x640)

早速、縞にゃんにお披露目してみました。

さて・・・どんな反応をしめすのか??


IMG_6150 (480x640)

ぐはっ!! by縞にゃん


ヒモ!噛むんじゃない!!  吐くなー!

縞の大好きなゴムヒモだったから・・
食いつき良すぎて 喉の奥まで食べちゃったのかな~?(爆)

IMG_6153 (480x640)

今からゴムヒモやられたんじゃ お面被れないからねぇ
でも、頭に何かあるのは嫌みたいで・・・ やっぱこの形しかないのかぁ

IMG_6156 (480x640)

これなら数秒くらいはお面被ってくれるかもぉ

ゴムヒモが縞ので切られないようにもたせないとなぁ

食べる恵方巻も準備しなきゃですね。

今年の節分も・・・・楽しく過ごせるよう準備を怠らない縞家でしたぁ。


来年の鬼ははるみちゃん(友人)?(笑)



鬼はぁ~そとぉ~~

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

中、入れてくれにゃ!!

鬼は中に入れないよぉ~~~だ



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

旅猫 降板するにゃ!


逃げるな~!!



スポンサーサイト

COMMENT 2

キノボリネコ  2017, 01. 17 [Tue] 14:23

先日は当方ブログへのコメントありがとうございました^^

ぐはっ!のお顔がww(いや笑い事ではないですが^^;)
猫は被りもの苦手ですよねー^^;
おとなしく被っていてくれる猫は極少数派。
なかなかモデルに従事してくれる子はいませんよね(-"-;

でもその分縞ちゃんは旅先でも物怖じしないからすごいですよ(゚д゚)

Edit | Reply | 

さくら  2017, 01. 17 [Tue] 18:52

こんばんは キノボリネコさん

こちらこそ、ありがとうございます。
私も ぐはっ!の顔は笑えてしまいましたよ~

やっぱりどのにゃんこも被り物はダメなんですね。
おとなしく被ってるにゃんこは奇特ですよね~

節分までもつかどうか・・・・(苦笑)

旅はもう慣れたものですよ 色々な景色の中散歩するのが
楽しいみたいですよ

飼い主もね!

Edit | Reply |