伊勢にダンデライオン

昨日は、お土産の紹介しかできずにいましたが

今日、更新でござますぅ。

先日、伊勢に行ってきました。 毎年、昨年末あたりに伊勢に
赴くのだけど 去年は行けなかったなぁ

なんか久しぶりぃって感じのさくら。

昨日は朝から出かけ平日なので下道でのらりくらりと走ってきました。

今回の目的地は



P1200069 (640x480)

P1200112 (640x480)

新しく伊勢 外宮前にできた


ダンデライオンチョコレート伊勢外宮前うみやまあひだミュゼ店


ちと、長い店名ですが 伊勢外宮前にできたチョコレート専門店。
TVでも見ていたので どんなものか?ということで 早速、行くことに。

昨年の12月22日にOPENしたダンデライオン。
平日だけど、結構お客さんがいましたね。 若い女性のお客さんが多かったかなぁ

お店は、通信省旧山田郵便局電話分室の建屋を利用したもの。

洋館のおしゃれな佇まいですね。

P1200116 (480x640)

洋瓦の色がとってもおしゃれ♪

店内に入ってみると 真ん中にチョコレート。しかも、試食ができます。

P1200073 (640x480)

なんでも、カカオ豆の買い付け、焙煎、製造すべて手作りしているんだそう。

P1200076 (640x480)

P1200077 (640x480)

色々なフレーバーがあるのですね。
俗に云う ビターな味のチョコレートが多かったです。

ただ、ビターって?と言われると 答えられないさくらですが(汗)

チョコレート以外にもケーキも販売されています。

P1200082 (640x480)

P1200083 (640x480)

ケーキはサイトを見ると 変わるみたいですね。

P1200085 (640x480)

全てのチョコレートが試食できるので自分好みの味を探せるのも
良いのかもしれませんね。

しかし・・・・ 板チョコレートは1枚1200円也

ちと、高いにゃ・・・・ 縞家は手を出せず
チョコは無くても カフェでホットチョコでも飲みましょう。

P1200098 (640x480)

ホットチョコ♪

マシュマロつきでおいしゅうございました。

ただ・・・ちょっと甘いかな~と あまり甘いものは苦手なさくら。

1枚のチョコを食べるのにきっと数日はかかることでしょう(汗)

さて、外宮に来たのだから 折角だから 内宮にも行きましょう。
お土産店もあるしね~♪


早速、縞ちゃんをカバンに入れて散策です。

P1200124 (640x480)


平日なのにこの人~ 人気があるんだねぇ

P1200125 (640x480)

P1200127 (640x480)

いつものおかげ横丁の中にある 若松屋

P1200128 (640x480)

ここでは、定番の食べ歩き 「ひりょうず」を頂きましょう。

P1200130 (640x480)

おかげ横丁で縞ちゃんを歩かせたかったけど・・・
結構な人で 危ないからカバンに入れてたら

縞にゃん 怒る!!

あんまりにもうるさいもんだから 出してパチリ(笑)

P1200137 (640x480)

ちょっと怒った顔してる縞にゃん(爆)

自由に歩けないからね~~

それでも歩けないのは可哀想なので 人のいない川沿いを散歩することに

P1200138 (640x480)

P1200139 (640x480)

五十鈴川 静かだねぇ

P1200142 (480x640)

縞にゃんも楽しくお散歩♪

五十鈴川をくるりと1周散歩し

見えてきました。 伊勢の鳥居。

P1200146 (480x640)

何度も縞ちゃんと伊勢に来ましたが なかなかうまく鳥居と縞ちゃんを
撮ることができにゃい。

今度こそは!と思うけど

P1200148 (480x640)

やっぱりうまくいかないね~~~

P1200149 (480x640)

好き勝手に歩く縞ちゃん。自由だねぇ


P1200152 (480x640)

縞ちゃんが鳥居近くに来たとき、鳥居近くの詰所にいる

神宮衛士の方が出てきました。 神聖な場所ですからね、動物はダメなのです。

でも、中には入りませんからね。大丈夫ですよん

ここで駐車場へ戻り縞ちゃんは車の中へ

飼い主たちは、内宮のお詣りに。

P1200161 (480x640)

橋を渡り

P1200175 (480x640)

P1200176 (640x480)

手を清めたいけど・・・ちべたい~~~~

P1200178 (640x480)

時間も3時過ぎると人も少ないですね。
おかげで撮影も楽にゃん。

P1200181 (640x480)

P1200186 (640x480)

内宮に来ていつも思うのだけど
空気感が違いますね。 やはり神聖な場所だからなのでしょうか。

P1200189 (640x480)

P1200190 (480x640)

竹を巻きなおしたのでしょうか。 青々とした竹が素敵。

P1200197 (640x480)

撮影はここまで ここから上は神様の聖域なので撮影はダメです。


神聖な場所なのでいい加減なお願い事は禁物でございます。(苦笑)

伊勢神宮でお詣りできて良かったにゃん。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

内宮も散歩したかったにゃん。

中へは入れないんだよ~~縞にゃん

なんで中に入れないにゃか?


だって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



縞はじゃなくてにゃんこだからねっ!


ママは入ったくせに!!!


エセママ(人)にぽちっとな~♪ by縞にゃん



COMMENT 0