杉原千畝記念館

今日は、曇りかと思ったら晴れになると
なかなか安定しない天気でした。


そんな縞家は、金曜日に出掛けたばかりなので
週末は静かに過ごすことにしました。

でも 少しくらいは出掛けようかと(笑)
自宅からクルマで1時間ちょっと

岐阜県八百津にやってきました。

八百津には杉原千畝記念館があります。
前々から近いから行きたいな〜なんて
思ってて やっと行ってきました。

2017012218062092b.jpg

景色の良い山の頂上に記念館はあります。

20170122180634a3a.jpg

最後の最後まで列車の中でも書き続けた千畝。
自分の仕事や生活よりも 人道的なところを
尊重して行動したことは、賞賛に値しますね。

201701221806516f1.jpg

千畝が発給したビザが展示されています。

201701221807061d6.jpg


入館料は300円で入館チケットはパスポートを模した
チケットになっています。

ハンコ押せますからねー


のんびりした週末の縞家でしたぁ。


縞ちゃんはお留守番〜












COMMENT 0