今年初めの旅猫 2

さて、長らくお待たせしましたが(汗)

伊豆旅の更新でございますぅ。

8時30分あたりに自宅を出発し、熱海まで高速でひた走ります~♪
天気も良くって富士山もくっきりと見えましたね。

さて、そんなこんなで殆ど休憩も取らずに熱海に到着。

向かうは梅林公園。 開園したばかりだから混雑してるよね~
なんて言ってたらほんとに混んでた(苦笑)

人は多いけど 歩けないほどじゃないから縞にゃんも公園内を散歩します。

P1290018 (640x480)

P1290020 (640x480)

中には、川も流れておりとてもきれいに整備されてて 梅もきれいよねぇ

P1290029 (480x640)

おまいが歩くから縞はカバンに入れられるにゃよ!!

にゃんこも散歩すれば当然、わんちゃんも散歩するのがフツーですよね

ワンちゃんがいるときは、縞にゃん時折、カバンに入れます。

歩きたいから ちょっとムッとしてますけど(笑)
生意気な縞ちゃんでしたぁ。

P1290033 (640x480)

縞ちゃん・・・やたら草むらとか木の根元とか匂いを嗅いでるから・・・・

ワンちゃんたちがお粗相してるのかな~~???

マナーのためにも飼い主が気を付けなければですね。
縞はにゃんこなので心配はないのだけど 臭いが気になってる様子でした。


P1290034 (640x480)

お土産やさんも行列ができてて 軽く食べることができる屋台も出て大賑わいでしたね。

P1290035 (480x640)

梅林公園内はとても広く のんびりと散策するには良いです。
階段もあったりと少しは運動になりますにゃん。

P1290045 (640x480)

梅の花って小さくてとっても可愛らしいですよね。
P1290055 (640x480)

縞と梅を撮るけど・・・なかなかうまくいかず(怒)
あっちこっち向くもんだから うまく撮れないさくらでした。

P1290062 (640x480)

も~~~~~

P1290069 (480x640)

皆さん、珍しいにゃんこの散歩にびっくりしていました。
「にゃんこって歩くのぉ?」とか「散歩できるなんてすごいわねぇ」とか・・・

たまに撫でてもらったりとご満悦の縞にゃん。

P1290092 (480x640)

最後に、梅の木に止まる鳥に釘ずけの縞にゃんでしたぁ!


まだ、縞ちゃんは散歩したそうだったけど 宿にも行かにゃだもんね~

それでもまだウダウダしてる縞にゃんをカバンに強制収容したら・・・

怒ってたから仕方なく帰り道は歩いて駐車場まで戻りました。

そんなこんなの今年初!の旅猫散歩 満喫しましたか~?縞ちゃん?

さて、梅林公園を後にした縞家。
今夜は宿に宿泊でっすぅ。

以前、宿泊したことがある ホテルサンバレー伊豆長岡

バイキングも温泉も充実しているホテルでございます。

夕飯は5時30分。少し早めだけど その前に温泉であったまりましょー


温泉でほっこりしたら今度は、この日最後の縞にゃんの散歩。
ホテルの駐車場をくるりとまわり

宿泊に来たお客さんが、にゃんこ好きというので縞にゃんを触る。
まだそこまでならいいんだけど・・・・

いきなり抱いてみるの巻。 


・・・・・案の定・・・・
縞にゃんの猫パンチがさく裂してましたぁ(汗)

あ、でもですね 縞にゃんは爪も出ないし 猫パンチといっても
顔にピタッって感じのパンチなので びっくりはするけど
怪我するようなことはありませんのでご安心を。


そりゃ、いきなり抱いちゃぁ縞にゃんもびっくりするわねぇ。

抱いたおばさんもびっくりしてたけど・・・・。

そんな感じで駐車場散歩を何事もなかったかのように散歩続行してました。

さて、飼い主たちも浴衣で歩いてたもんだから少し冷えた・・・・
再び温泉でほっこりし 夕飯時間となりました。

縞家お得意のバイキングプランですぅ♪

IMG_6308 (480x640)

種類も多く 美味しいバイキングですね。

IMG_6309 (480x640)

てんぷらは揚げたてでエビの揚げ具合も半生で美味しいぃぃ

IMG_6310 (480x640)

今は金目鯛フェアをやっています。

金目鯛の土瓶蒸し 出汁が出て美味しかったなぁ。
3個くらい飲んじゃいました。

IMG_6312 (480x640)

ズワイガニも人気があり 皆さん、むさぼって食べてました。

縞家は食べずに他の料理へ~♪

IMG_6314 (480x640)

金目鯛のお刺身。湯引きしてありました。

IMG_6315 (480x640)

タコのカルパッチョ。

IMG_6316 (480x640)

お寿司も美味しく最後に3貫食べました。

IMG_6317 (480x640)

〆はデザートで ムースを頂きましたぁ。



続きは明日へ更新ですぅ~~


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

縞は車の中でお留守番にゃよ・・・(みんな聞いてよ!!)


縞にゃんは温泉に入れないしぃ バイキングも食べれないしぃ 浴衣も着れないもんね~♪


さきいかバイキングなら食べるにゃよ!


そんなんあるかっ!!


COMMENT 2

dori  2017, 02. 02 [Thu] 15:34

初めてコメントさせていただきます。
猫さんと旅行出来るっていいですね~♪
縞ちゃんが旅行に慣れていて
しつけが行き届いてるからだと思うのですが、
縞ちゃん夜は車に一人でも大丈夫なんですか?
不安で鳴いたりしないのかな?って思ったので・・・

バイキングっていいですよね~♪
好きなものを好きなだけ食べられるし♪
このホテルのバイキング♪ 良いですね~(*^-^*)

Edit | Reply | 

さくら  2017, 02. 02 [Thu] 20:20

こんばんは Doriさん

いつも訪問してくださってありがとうございます。
モコちゃんとカイくんほのぼのした姿で癒されていますよ^^
特に、縞ちゃんのしつけはしていないのだけど
小さい頃からのお出かけなのでもう慣れてしまっているんですね。
リードも慣れたもんですよ

車の中では過ごしやすいようにしてあるので
大丈夫ですよ。多少は寂しい思いはしてるのかも
しれないけれど・・・
でも、鳴くことはないですよ
バイキングは好きなものを選ぶことができるので
いいですよね。私も好きです。



Edit | Reply |