縞家の鬼は・・・・?

今日は節分の日ですね。皆様も家で豆まきに興じているのではないでしょうか。

縞家は前倒しで昨日、やりました。

毎年、恵方巻きなるものを食べるのですが、そんなに食べられないので

IMG_6328 (480x640)

切っちゃいました。(爆)友人と半分こ お腹いっぱいでございます。

1巻だけ無言で食べました。一気に食べたら体によくないもんね~

恵方巻きを食べた後は・・・・・

やっぱり豆巻でしょ!

IMG_6329 (480x640)

縞ちゃん用に小さいお面ですから・・・・
やっぱり鬼は

IMG_6334 (480x640)

縞ちゃん!!

解せないにゃよ・・・・・ by縞ちゃん


IMG_6335 (480x640)

なんでさきいかじゃないにゃか?

美味しくもない豆撒くにゃんて・・・・


IMG_6339 (480x640)

さきいか撒きなら参加するにゃよ! キリッ!!

何言ってんのよ~~~ 鬼のお面つけてるくせにさぁ


豆が入った袋を縞ちゃんにぶつけ(爆)
どこかに豆袋が飛んでくと縞ちゃんも飛ぶ(笑)

因みに縞家の鬼は入れ替わるのです。ひととおり豆をぶつけたら鬼が入れ替わる。

え?やり方が違うって??いやいやこれでいいんです。


福の豆は縞家の面々にぶつけ何もない外に豆を投げる。

後は、豆を食べる

IMG_6341 (480x640)

縞ちゃんも年の数だけ食べるのかな?

IMG_6345 (480x640)

豆はさほど、美味しくないので 縞家の節分は終わりました。


昨日、節分をやっておいてよかったにゃん。

さくらは風邪引いてしまいましたぁ。(泣)

今夜は早く休むことにしますぅぅぅ。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

可愛い縞に豆をぶつけるにゃんて・・・・・


ママ!地獄に落ちるにゃよ!!




COMMENT 0