綺麗になったからいいでしょ?

今日は1日穏やかな縞家地方でした。

昨日から風邪を引いていたさくらでしたが、今日はよくなりました。
熱は下がったけれど 咳はまだまだ出る状態。

でも、元気になったので洗濯&掃除をぱぱっと終え

次は・・・・・今年初!の縞ちゃんシャンプぅー

庭で散々寝転んでるからぁ  段々と汚ネコになってきた縞ちゃん。

背中の毛並みもなんか・・・・ざらっとしてきたような・・・・・・・


最近まで寒かったからなかなかシャンプーできなかったけどぉ

今日は暖かいからシャンプーしちゃいましょー!!
洗面所で準備していたさくら。
すると、扉の隅っこで見ていた縞ちゃん。

身に危険を感じたのか?(野生の勘?)
さくらが縞ちゃんを呼びにきたときには何処にもいにゃい。

あれっ?さっきまでいたのになぁ~~

あたりを探してみると・・・炬燵の中に隠れようとする縞にゃんはっけーん!!

がしっ!とさくらに捕まれ(笑)
にゃぁ~~~~(いやぁぁぁぁぁぁ)と鳴く縞にゃん。

仕方にゃいね~~~汚ねこだもんね~~~~(爆)

有無を言わさず洗面所に入れられザブザブと洗われる縞にゃん。

でも、怖がらないように優しくね

観念したのかおとなしくなりさくらに洗われた縞にゃん。
時折、さくらの腕を軽くカミカミしてましたけどね(笑)

IMG_6347 (480x640)

ひどいにゃね・・・・縞にこんな仕打ちを・・・・


だってさぁ 縞ちゃん汚猫なんだよ~?
旅猫に出たときにきちゃないとみんなに嫌われるよ~?
それでもいいのぉ?


IMG_6348 (480x640)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それは・・・イヤにゃね・・・

でしょぉ?

IMG_6350 (480x640)

でも・・・・シャンプー頑張ったのに褒美もくれないにゃね

IMG_6351 (480x640)

いちいちシャンプぅーしたくらいでさきいかなんてやんないよっ!

IMG_6352 (480x640)

もう・・・・さきいかくれにゃいならシャンプぅーなんてしないにゃ!

な~に言ってんだか!
綺麗になったからいいでしょー?

来月また洗っちゃうもんね~~~~♪



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

はいっ!縞ちゃんのシャンプぅーハットぉ♪


使い方間違ってるにゃよ!!!(怖)



スポンサーサイト

COMMENT 0