これからの時期に

今日は風が吹き荒れる1日となった縞家地方。

雪が降り続けた地域もあるみたいですね。皆様、風邪には気を付けてくださいまし。


さくらは風邪はまだ治らず、熱は下がったものの咳と
時折、びっくりするくらい大きなくしゃみ(苦笑)

これ、コントロールできませんからねぇ。
あと鼻水も出るわ出るわで・・・・(涙)


も~大変な状態でございますぅ。

さて、今日は珍しく早朝から起き名古屋へGO!

帰りはお昼頃に・・・風邪もひいてるし折角なので!

久しぶりにうなぎでも!

ある方の誕生日ということもあって ついでにさくらも今月誕生日なので!
便乗しちゃいましたぁ。

うひひ♪

IMG_6368 (480x640)

お店は岐阜県各務原にある たむろさんでございます。

まずは、ふっくら肝が美味しい♪

IMG_6370 (480x640)

友人は長焼きぃ~

IMG_6372 (480x640)

焼き目も香ばしく臭みもなく美味しいうなぎちゃん

IMG_6373 (480x640)

さくらはひつまぶしで~~

IMG_6375 (480x640)

少し焦げ目も気になりますが(苦笑) タレも美味しく
完食しました!

〆のデザートは ほうじ茶アイスで お口すっきり

IMG_6379 (480x640)


さて、朝から出かけ帰宅したのは4時になりやした~~。

少し縞ちゃんとほのぼのしながら休憩・・・・。


夕方になるとさくらがネットでポチったモノが到着ぅ。


そりは・・・・・・これからの時期 さくらにはとても大切なのです!


IMG_6380 (480x640)

届いたら早速、調査しにきた縞ちゃん。

くんくんくんくん・・・・・・


IMG_6381 (480x640)

くんくんく・・・ん・・・・

くるりと1周まわって入念なチェックが入りますぅ。
まるで、空港のセキュリティチェックみたいにゃん。


IMG_6382 (480x640)

まだ上が残ってるにゃよ!

IMG_6384 (480x640)

ダイニングテーブルからのチェックですにゃん。(笑)

IMG_6387 (480x640)


もう大丈夫にゃよ!危険物じゃないにゃ!

はいはい~ありがとうねぇ 縞にゃん(わかっちゃいるけどさ)

箱を見てもう分かっていらっしゃると思いますが・・・



空気清浄機&加湿器!


IMG_6389 (480x640)

そう!前々から欲しかったダイキンの空気清浄機。


エアコンにも空気清浄器はついてるのだけど いちいちつけるのも
電気代がかかるしぃ 気軽に使える空気清浄機。


2016年モデルと2015年モデルでは殆ど機能や性能が変わらないような気もしたので

2015モデルだと1万以上も安い!
そうなると当然、2015モデルを購入~

しかも、セール特価で更に安くなってて他のお店よりも2、3千円くらい安くなりました。

やったぁ!

30980円也。 お得でした。

多少の花粉なら大丈夫になったさくらだけど
今日はかなり花粉が多く飛びます。という予報になると
流石に、目や鼻がグシュグシュになりやす。

なんでも、PM2.5も対応してるんだとか 今の機種はすごいねぇ

毎年、悩ましい春の季節・・・・ 今年はイケるかもぉ!!


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

さくらがお目見えするのももうすぐよね~~~♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

今年もさくらの下で散歩するにゃ!


え?さくら(飼い主)の下ですか?それとも・・・桜の下ですかぁ?縞にゃん


さくらの下なんて歩いたってぜんっぜん面白くないにゃよ!(怒)


さくらの下を歩く縞にゃんにぽちっとな~♪

縞を踏みつける気にゃ!!(バカ!)




COMMENT 0