蓼科スキー旅♪

金曜日から縞家は縞抜きで蓼科へ行ってきましたぁ。

旅猫ブログですが・・・蓼科は寒い!ということで可哀想だけど
縞はお留守番となりました。

IMG_6483 (480x640)

ママたちだけで旅に行くにゃんて・・・・・

このブログは「旅猫」にゃのに!!!!

そんな縞の愚痴を聞きもせず(爆)
飼い主たちはした道でのらりくらりと長野へ~♪

途中から高速を使い 下道で行くからかなりの時間もかかるだろうと思い
早く出たのに 早く着きすぎた(苦笑)

仕方ないのでデニーズでお昼を食べつつ1時間ほど時間を潰し

2時に宿に到着ぅ。

今回、お世話になった宿は

蓼科グランドホテル滝の湯 です。

2時に到着するも3時までは部屋に入れず ウェルカムドリンクを飲みつつ
ホテルの写真をビシバシ撮影してたさくら。

3時前にやっと部屋に通して頂き、早速!温泉へ~~


グランドホテル滝の湯さんでは「棚の湯」が新しくリニューアルされたみたいで

これも、楽しみのひとつなんですよね~♪

棚の湯は露天風呂と内風呂があり、ロビーを抜けて少し離れまで歩かねばなりません。

でも、途中に寛ぐスペースなんかもあったりして

IMG_6445 (480x640)

IMG_6446 (480x640)

湯上りに休憩できるスペースがあるのは良いですよね。

IMG_6448 (480x640)

寛ぎスペースを通り越すと

IMG_6447 (480x640)

棚の湯が エレベーターで2階まで上がり

露天風呂の棚の湯は明るくてきれい。まだまだ新しいからねぇ。
皆さん、早速新しくなった温泉に入りに来てました。

お風呂は広くてのんびりほっこりできました。

あ~やっぱり温泉はいいねぇ。 

IMG_6450 (480x640)

温泉はお肌がつるすべになりそうなメタ系泉質。
お肌にしっとりくる良い温泉ですね。

さて、ここのお宿食事もポイントが高いんでございますよ~。


縞家はバイキングプラン。他には懐石コースもあります。

今の時期のバイキングは九州、沖縄フェア!
そのほかにも定番バイキングも種類取り揃えておりまっすぅ。

IMG_6451 (480x640)

IMG_6453 (480x640)

IMG_6454 (480x640)

IMG_6452 (480x640)

IMG_6455 (480x640)

ケーキもちゃんと手創りされた感があっておいしゅうございました。

IMG_6456 (480x640)

沖縄のサーターアンダギーも

IMG_6457 (480x640)

IMG_6458 (480x640)

ピザも窯で焼いてる 本格的ですにゃん。

IMG_6459 (480x640)

前回、この宿に来た時もバイキングが豪華ね~~なんて思ってたけど
今回も文句なし!のバイキングの種類でしたね。

平日にもかかわらず多くの宿泊客が訪れていました。
人気があるのも頷けます。

夜には、和太鼓の演奏も迫力があって楽しめました。

IMG_6467 (480x640)


今回の食事、ごはんは食べませんでした。 お寿司もあったけどぉぉぉ
あ、でもてんぷらは食べましたけどねぇ。

夜には何度も温泉と部屋を往復し のんびりほっこりと癒されました。

縞にゃんには悪いけどぉぉ


IMG_6484 (480x640)

ママちゃんなんて・・・・・縞を置いてきぼりにするにゃんて・・・・


IMG_6487 (480x640)

飼い主の風上にもおけにゃいにゃよ!!


縞より風下にいけ!!by縞にゃん

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


次の旅猫地は縞が決めるにゃよ!


果たして次の旅猫地は何処に決めるのかっ!

縞にゃん次第でっすぅ。

皆様、リクエストがあれば縞にゃんに教えてやってくださいな~~~


蓼科スキー旅は次回に続きますぅ。

COMMENT 0