蓼科スキー旅♪ 2

蓼科スキー旅の続きでございます。

ホテルロビーには宿泊客を暖かく暖炉が迎えてくれますね。

P2170014 (640x480)

玄関入口にはひな人形も飾ってあり

P2170022 (480x640)

縞家のひな人形の飾りと似てるわ・・・・・。

ホテルはとても快適に過ごせれるような雰囲気なのでした。
温泉は、深夜1時まで楽しめるので、縞家も11時くらいまで温泉にゆっくりと浸かり~
夜もぐっすりと寝たのでした。

翌朝・・・・・部屋の窓からは雲海が望め♪天気がよさそうね

P2170032 (640x480)

部屋は8階なので景色も良かったです。

すっきりとした目覚めで朝風呂を楽しみ
宿の最後の楽しみ朝食ぅ~♪
画像はありませんが・・・ しっかりと食べました。


さぁ!今日は何をするかというと スキー!!
最近の縞家のスキーは1年に1回くらいしかしないのです。
あまり意味はないのだけど 旅行にもいかねば!ですからねぇ。


スキーウェアを取りに車へ すると・・・・・

横ドアが凍ってて開かず・・・・(大汗) 縞ちゃん連れて来なくて良かったぁぁぁ
だって、こんなに寒いんだものね 縞ちゃん凍えちゃうところだったよ~。

ドアは開かないのでしばらく暖気したらちゃんと開くようになりました。

蓼科グランドホテルから八ヶ岳ロープウェイまでは車で数十分ほどで到着。

いつもなら1日券でガンガン滑るところだけど今日は、1本のみ
ロープウェイで頂上まで上がり あとは、撮影しながらゆっくりと降りてくる。
のんびり楽しみましょーっていうスキーにしました。

ロープウェイはそこそこ混雑していますね。 少しだけ並んだけど
1回に乗れる人数が多いので一気に進むのね。

頂上に着いたら・・・・

P2170059 (640x480)

おぉぉぉ寒い~~~~

木々も凍ってるうぅぅ

P2170047 (640x480)

蔵王みたいにゃね(汗)

P2170061 (640x480)

きっと、標高も高いのでしょう。

毎回、1年ぶりだしぃ 滑れるのかしらん?と思いつつ
ちゃんと体は覚えててくれるのですね。 いつも通りに滑れました。

P2170067 (640x480)

いやぁ~ 爽快ね!

P2170071 (640x480)

この日は、ガンガン滑らずゆっくりと景色を楽しみながら降りてきました。

P2170074 (640x480)

でも・・・あっという間のスキー・・これで終わりかぁ・・・

ちょっと・・・・いやかなり物足りなかったけどぉ まぁ今回はこれで我慢しまひょ

次回があればということで

P2170076 (640x480)

休憩スペースで少しお茶をすすりつつ

朝食を食べたばかりでここでのお昼はやめました。

さて、後は帰るのみ! 縞ちゃんが待つ家路に帰りましょー


あ、でも途中の道の駅で少しお買い物。 お米と野菜を買い

ついでにお昼のパンも(笑)

そのまま家路に~と思ったけど 諏訪に立ち寄り

いつもの諏訪の公衆浴場でほっこりしてきましたぁ。
縞家の旅に温泉はつきものだかんね~~



そんなこんなの蓼科スキー旅 宿の温泉もバイキングも楽しんできました。

今度は縞ちゃんも連れて行くかぁ~~~

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

今度は縞が決めるにゃよ!!!


はいはい、縞ちゃんのことだから散歩できるところなんでしょー?

分かってるママちゃんにぽちっとな♪






COMMENT 0