快適に過ごすため・・・

梅雨ももうすぐ明けそうな晴れやかな1日でしたね。
少し動けばすぐに玉のような汗が・・・

車を替えたことで荷物を乗せつつ 車中泊するのはなかなか容易ではないと・・・・
悟りました(笑)やっぱり もう少し大きい車が良かったかなぁと思うんだけど
もう今更、後戻りはできませぬ
せめて、荷物をどうにかできたら・・・・

ベースキャリアにルーフBOXでも乗せるか?網棚を乗せるか?
雨&埃対策を考えるとBOXのほうがいいかも・・・・

早速NETで物色探してみると結構良い感じのものが出てるぅ

でも、SHOPでも確かめてみようと市場調査(笑)
すると、オートバックスで 期間限定&展示品がお安くなっている
2000円くらいお得! 値段は24900円!!

丁度、車に合うBOXだったので買うことに決定~~

重さは12kg 重いかな?って思ったけど そうでもなさそう

IMGP05430136.jpg

車がシルバーなので合わせてみました。

IMGP05440136.jpg

まずは、ボートアタッチメントを外して

倉庫は道具やらパーツだらけ(笑)

IMGP05450136.jpg

途中、縞ちゃんも見学に~~

IMGP05460136.jpg

中はこんな感じになっていますぅ

IMGP05470136.jpg

鍵をかけられるのは良いですね 荷物が盗難される心配がないしね

IMGP05480136.jpg

明日は、釣りに行くので魚探やら浮輪やらで ベルトで固定すれば振動による
音も気になりません~

IMGP05500136.jpg

乗せるとこんな感じになりました。
これで車中泊も快適に過ごせることでしょう!

この後、エンジンキャリーの組み立て
最近 アマゾンでいろいろと買いこんでいる(笑)
だって必要だもんね~ で、早速 簡単キャリーの組み立て

IMGP05510136.jpg

箱から出してみるとこんなふうにバラで来ます。

IMGP05520136.jpg

タイヤをつけて・・・っと凄く簡単ね~

IMGP05530136.jpg

IMGP05540136.jpg

組み立てと言ってもネジで締めるだけ ドライバだけあれば数分で完成です。

IMGP05560136.jpg

できたぁ~~ 完成!  エンジンを乗せ 完璧!

IMGP05570136.jpg

これは2馬力専用です。8馬力用はちゃんとあるしね~

さてっ!明日は釣り 今度は牽引ボート 今の車に替えてからは
牽引してないので果たして砂浜を走れるのかしらん ちょっと心配だけど
とりあえず挑戦してみよう!!

明日の釣りもの予定(は未定)根魚&アジ(できれば・・・)

今夜から行くぞ~~!!

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
お土産 おねが~~い のゆるい縞にポチっとな

COMMENT 3

ねこ  2012, 06. 29 [Fri] 21:31

ごめんにゃさいーーv-406
指の負傷でハードな事が出来ないよぉ・・

午前中に事故がありましたi-240

Edit | Reply | 

すぎなり  2012, 06. 30 [Sat] 21:48

このルーフボックスはカッコイイですね(^^v
あっしも次回買う車はやっぱ葦を伸ばして寝れる車に・・・と(><;
でもそうするとボートをカートップするのが大変だし、燃費も悪いだろうし・・・

釣果情報楽しみにしておりますp(^^)q

Edit | Reply | 

さくら  2012, 07. 01 [Sun] 12:04

こんにちは~ ねこさん

どうしたのぉ~?爪剥がれちゃったの??
大丈夫?? 指先は痛いよねぇ 伸びるまで結構時間がかかるよ
黴菌が入らないように 絆創膏するのがお勧め
お大事にね

こんにちは~すぎなりさん

そうでしょ 結構スタイルも良い感じですよん。
すぎなりさんも釣りの時は車で寝るみたいだから
足を延ばせる車が一番いいよ~ 楽だしね
燃費はそんなに変わらないんじゃないかな?

Edit | Reply |