縞はお留守番にゃん・・・

ママんは朝からやたらと縞の庭散歩を動画で撮影してたにゃ

・・・それって まさかのホームビデオにゃか?

くれぐれも逆光にはしないでにゃよ 可愛く撮ってくれにゃね。

あ~でもねぇ 今日は違うんだよ~縞にゃん。

試験的に撮ってるだけだから気にしないで散歩してていいからさぁ
それなりに動いてよね

IMG_6576 (480x640)

試験的にって・・・・

ママんはまた、縞を置いて何処かに行くにゃのか?

そうだよ~ あ、でもすぐに帰ってくるからね~
お利口さんで待っててね 縞にゃん♪


IMG_6577 (480x640)

また・・・・ママんは自分の趣味のためだけに・・・
縞を置いてくにゃんてね・・・(みんな聞いてよ!)


何やら縞にゃんがぶつくさ言っててもさくらはしらんぷりぃ~

さて、今日は友人と一緒に地元の自衛隊50周年の記念式典に行ってきました。

初めての自衛隊駐屯地。 なかなか入れる場所ではないからね~~

P3040002 (640x480)

まずは、ボートが展示してありました。 何でもアルミでできているそうな

やっぱり、プレジャーボート(FRP)とは違うのね

P3040008 (640x480)

装甲車かな? 間近で見るのは当たり前だけど初めてよね~

P3040015 (640x480)

この日、式典の中で日頃の訓練の成果を見せる催しもありまして

P3040018 (640x480)

バイク部隊のハンドルさばきがカッコ良かったなぁ

P3040036 (640x480)

P3040040 (640x480)

立っている人、ギリギリで走っていくバイクもあれば4台が同時に交錯したりと
なかなかでしたよん

おっと、そうこうしてる間に ヘリが飛んできました。

P3040045 (640x480)

テロなどを想定とした訓練もされているのですね。
建物が占拠されたという設定で

P3040057 (640x480)

おお~~ こりは、なんていうのかわかりませんが(汗)
火ぃ噴いてて音もさることながら迫力あるねぇ
空気が振動しましたよ。


ヘリから占拠された建物を奪還するため 降りてきひたぁ~~

P3040059 (640x480)

ちっ!瞬間、撮れなかったにゃ。でも動画には撮れたもんね(多分)

奪還作戦成功に終わりました。(当たり前か)

さて、こんな感じで50周年記念式典が終わり
後は、近くに寄って装甲車やら戦車やらを見にいきませう。


P3050066 (640x480)

おぉこれが戦車よね。 中を見てみたい気もするけど・・・
やっぱりそれはだめよね~(笑)

P3050076 (640x480)

先ほどの、火ぃふいてた(やつ?)の操縦席でしょうか
座りたかったなぁ 足、上がらないかもだけど

P3050083 (640x480)

医療用の車の中ですね。外科手術ができるようになっているんですね~
凄いなぁ

そんなこんなの自衛隊駐屯地で遊んできました!

後は、友人宅でお昼ご飯を食べ おしゃべりしつつ楽しいひとときを
過ごしてきました。

さてっ!縞にゃんも待ってることだし 家に帰りましょうか~♪


IMG_6578 (480x640)

ママん・・・・遅かったにゃね・・・早く帰ってくるって言ったにゃのに・・・


あっ!ごめんね~~縞にゃん でも、どうせ昼寝してたんでしょう?


IMG_6579 (480x640)

大人しくお留守番していたにゃのに・・・・
お昼おやつのかつおぶしもくれないにゃんて・・・
なんのためのお留守番にゃか?(鳴)

え~でもさぁ ここ最近、縞にゃん食べ過ぎだからたまにはいいんだよ~?

IMG_6580 (480x640)

じゃぁ・・・・縞だけスリムになっていくにゃね?

ママんは大きくなるだけにゃよ!(怒)


あぁぁぁ~~~~(叫)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

今度おやつ忘れたら許さにゃいからね!!

はっはいぃぃ~~~~(泣)



COMMENT 0