縞も一緒に飛ぶにゃよ!

何やら 朝からママんがソワソワしてるにゃね・・・・。

IMG_6134 (480x640)

何か企んでるに違いにゃいね・・・・・

そう!朝からさくらは待っていたのです。



午後からかな~?なんて思いつつ・・・・

待っていたらば





ピンポ~ン♪

あっ!きたかも!!


玄関に出てみると届きましたぁ!!

数日前にアマゾンでポチったものでっすぅ♪



IMG_6234 (480x640)

また・・・・性懲りもなく 大人のおもちゃ買うにゃんて!!


今日は何云われたっていいんだもっ~ん♪


2箱届いた荷物は・・・


じゃ~~ん 

DJI社の MAVIC PRO でございますぅ。

そう!さくらはドローンを買いましたぁ!(嬉)

IMG_6599 (480x640)

機体とバッテリー諸々がセットになっているフライモアコンボ

IMG_6601 (480x640)

中には、専用バッグも付いておりました。

IMG_6602 (480x640)

でも、バッテリーやら全ては入りきらないサイズで

IMG_6605 (480x640)

送信機と機体でおしまいですにゃん。

ついでに、カメラの日よけも合わせて購入~♪

ドローンと云えば世間では何かとお騒がせな大人のおもちゃですけどぉ

でもっ!これで動画や空撮ができたら楽しいかな~なんて
前々から考えていたんです。

当初は、ファントムあたりを購入しようかと目論んでいましたが
折り畳みができないし 大きいし嵩張るしぃ・・・・
なんて思っていたところにDJI社の MAVICPROが発売されました。

GOPROのドローンも気になってはいたんだけどリコール問題で
手に入らずなので ドローンといえばDJIが主流なので
この機種に決めました。

IMG_6607 (480x640)

機体を折りたたむとこんなに小さくなります。 しかもたいして重くない!

IMG_6608 (480x640)

カメラは3軸?ジンバルなので 飛行によるブレもなく空撮が安定して撮影できますにゃ。

それとっ!こりも合わせて購入~


IMG_6609 (480x640)

折り畳み式のヘリポート

IMG_6610 (480x640)

外で使えるように風で飛ばされないように しっかりとペグも入っていました。

IMG_6611 (480x640)

広げてみると結構しっかりしてる 外側の枠が硬くていいねぇ

IMG_6612 (480x640)

バッテリーはセットで購入したから全部で3個ついてきます。
まずは・・・・充電ですにゃん。送信機も合わせて充電・・・・。



お昼ご飯を食べ早速、部屋の中で飛ばしてみました。

最初はモードの違いからなかなか飛ばせずにいたけど(恥)

なんとか!飛ばすことができましたぁ!

以前、ホビードローンを飛ばした経験があったので意外と操作は簡単でしたね。
しかも、ホビーと違って凄い安定してるぅぅ!

IMG_6182 (480x640)

それなら下手なママんでも大丈夫みたいにゃね!

ぶぃ~~~~~~~~~ん♪














IMG_6227 (480x640)


なっ!何するにゃかっ!!(逃げ込む縞にゃん)

ドローンだから高いところにはすぐに追いついちゃうよ~縞にゃん♪

そんなこんなで今夜も部屋の中でドローン打ち上げまっすぅ♪

しかし・・・高い買いものしましたぁ・・・。

ドローン         168900円
ドローン日よけ        980円
ヘリポート          2760円

後、さらに今日ポチッた  1500円

やっぱり・・・フィルターもいるかしらん・・・・・(悩)

しめて、  174140円也ぃ~チャリ~ン(泣)

GOPROの3軸スタビライザーも入れるとかなりの散財ですにゃん。


旅猫で全国各地に行ったら・・・空撮できるといいなぁ

でもその前に練習しなきゃですね(汗)
壊れたら大変だしぃ


 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

登山で空撮できたら最高ね♪


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


縞もドローンに対抗するにゃよ!


あ~縞にゃんは飛べないんだよ~?



大人のおもちゃ大好きなママちゃんにぽちっとな!


違うっっっ!!!



 

COMMENT 2

クリちゃんです  2017, 03. 09 [Thu] 20:13

こんにちは。

ドローン見て、宇田っちが「僕も欲しい!」って。
すかさずチョミさんに却下されてたよ。
買ってるのを見て「大人だね~~~」って宇田っちが言ってたよ。

Edit | Reply | 

さくら  2017, 03. 10 [Fri] 15:37

こんにちは クリちゃんさん

大人のおもちゃですか?(笑)
そりゃ、欲しくなりますもんね

私は我慢できず買っちゃいましたけど(汗)
しばらくは醤油なめて過ごしますぅ。

Edit | Reply |