痒いの縞が引き受ける!

ここ最近、春の風強く吹き荒れていますね・・・・。
おかげでさくらの花粉症がぁ・・・ 久しぶりに出てきました。

昨年は大丈夫だったのにぃ やっぱり風が強い日はキツイねぇ

ところで、にゃんこの花粉症も症状としてあるみたいですね。
ちょっと、びっくりなんだけど 人みたいに鼻水やくしゃみが出るわけではなく

皮膚に症状が出るようです。


IMG_6644 (480x640)


ママちゃん・・・花粉症は可哀想にゃね・・・

ほんとだよ~~ 目が痒くてさぁ・・縞ちゃん変わってくれるぅ?

IMG_6649 (480x640)

・・・・・・・・・さきいかくれるなら考えてもいいにゃよ(たぶん)

いいよっ! じゃぁ さきいかあげるからママの痒いの取ってぇ!

IMG_6651 (480x640)

スリスリ・・・・・・痒くなってきたにゃね・・・・(たぶん) 

ん~~ まだ痒いよ~?縞ちゃん どうなってるのぉ??


IMG_6652 (480x640)


ママん・・・さきいか足りないみたいにゃね

意味ないじゃん!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

世の中そんなに甘くないにゃよ!





COMMENT 4

フレームラボ  2017, 03. 16 [Thu] 22:28

初めまして、こんにちは。

にゃんこの花粉症は見たことありませんが
犬の花粉症は見たことありますよ。
もう目と鼻水がやばかった…

今年は花粉が多いらしいので
大変ですね。
お大事にして下さい。

Edit | Reply | 

さくら  2017, 03. 17 [Fri] 11:14

はじめまして フレームラボさん

訪問、コメントありがとうございます。
同じく、猫や犬の花粉症の症状は見たことないんです。
人でも大変なのに動物がなるのは可哀想ですね。
田舎に行くことも多いので縞ちゃんの花粉症も
気にしてあげなくてはですね。
お気遣いありがとうございました。
これからも旅猫、宜しくお願いします。

Edit | Reply | 

dori  2017, 03. 17 [Fri] 14:20

こんにちは♪
にゃんこも花粉症の症状あるみたいですよ。
20才で亡くなったチョロなのですが、
くしゃみと涙目で病院に行き、花粉症と言われました。
お薬をもらって飲むとかなり良くなったのですが・・・
もしかして人間用の薬?な~んて思ったのですが(^-^;
癌治療のお薬は人間用と同じ薬で量が違いますと
言われたことがあります。

Edit | Reply | 

さくら  2017, 03. 17 [Fri] 18:24

こんにちは doriさん

にゃんこの花粉症はなかなか厄介なのですね。
チョロちゃんは20歳ですか 長く家族と一緒にいられて
幸せですね。 羨ましい 縞ちゃんもそうなるといいな

薬が人のと同じなんてびっくり!
体の大きさが違うから容量はわかるけど
勉強になりました。^^

Edit | Reply |