野沢温泉スキー合宿♪

やっとの更新でございますぅ。


縞家は・・・縞ちゃんを自宅に残し(苦笑)飼い主たちだけで
野沢温泉へスキー合宿に行ってきましたぁ!

縞ちゃんには悪いけどぉ  何分、残雪残る野沢だからねぇ


ま、その分飼い主たちはのんび~りと楽しんできました。


さて、週末18日。高速と下道で渋滞もなく 順調に長野入り。

お昼は・・・・ 夕飯のことも考え手軽にコンビニでコロッケパンで済ませ
野沢温泉村へ~~


まずは、宿へ向かいます。この日、お世話になったのは民宿「竹屋」さん。

家庭的なお宿でございます。
立地も外湯巡りには便利な場所にありますね。

さてっ!まずは荷物を置き、湯巡りへ~~~♪

G0052229 (640x360)

横落の湯、麻釜の湯、松葉の湯、河原の湯・・・・

くるくると廻り街中を散策しながらの湯巡りは楽しいねぇ
いやぁ 今回は最初っから飛ばしっぱなしで 連続でたくさん湯巡りしました。

G0062236 (640x360)

温泉街の中心地には、外国人の観光客が結構いましたね。
皆さん、スキーとSNOWMONKEYを楽しみに訪れてきたのでしょうか。

G0062270 (640x360)

おぉ 美味しそうなロールケーキ・・・・
でもね・・・ 夕飯のこと考えるとやめておいたほうがよさそうね(苦笑)

G0062284 (640x360)

やはり3連休なので結構なお客さんで賑わっていましたね。
しかも、この日はお祭りがあるんだとか 夜に開催されるようで楽しみですにゃん。

宿に戻る途中、新しくオープンしたカフェに立ち寄り

IMG_6658 (480x640)

ラテを頂きました。
木材をふんだんに使ったお店は柔らかい雰囲気で落ち着きますね

IMG_6661 (480x640)

このイス、座り心地良かったなぁ

宿に戻り、夕飯時間まで部屋でくつろぎ 
6時に夕飯時間となりました。 やったぁ!

IMG_6733 (480x640)

「竹屋」さんは家族経営のアットホームな民宿です。
料理も家庭的な品ぞろえですね。

IMG_6734 (480x640)

ニジマスの揚げ物 サクッサクで美味しいです。

IMG_6735 (480x640)
ふろふき大根もしみしみでぇ

IMG_6736 (480x640)

みゆきポークの塩麹焼き とっても柔らかくてジューシーなお肉でした。
これもうんまい~~

IMG_6737 (480x640)

きゅうりとしその梅肉和え

IMG_6738 (480x640)

野沢村の定番 野沢菜です。 今は時期的に古漬けになってますね。

IMG_6739 (480x640)

長芋のグラタン わさびで頂きました。 おいし~


品数は少ないけれど、料理の味付けは抜群に美味しかったです!
ご飯も進み お腹いっぱいになりました。ふぃ~~


さて、お腹がパンパン(いつものこと・・・)になりながらまたまた外湯巡り&お祭りへ~~

温泉街の中心地に向かうと早速、お祭りの太鼓の轟音が聞こえてきます。

IMG_6744 (480x640)

おお女性陣が叩いてるのね 迫力あるわぁ

今まで、何度も野沢温泉へ来たけれど・・・・
こ~~んなに多くの観光客が来ているの見たこともないってくらいの
人の多さでした。こんな雰囲気もいいねぇ

お土産やさんも遅くまで開いてて 賑わっていました。
振る舞い酒や振る舞い汁もあったりとすれ違う人の顔も笑顔で

IMG_6750 (480x640)

野沢村はスキーの歴史もあるようで 年代別に当時を再現していました。

オシャレよね~~

後は、湯巡りを楽しみ宿へ戻り・・・・

でもっ!就寝前にも、一度近くの温泉へ~~

一体、何回入ったのは分からないくらいに外湯巡りを楽しみました。
おかげでお肌がつるっつる!

夜は、電気を消したら即!眠りに落ち・・・・

翌朝、またまた外湯へ~~ 

あぁ~~朝風呂に入れるなんて贅沢よね~~
しかも、源泉掛け流しの温泉だしぃ


朝から元気な縞家の面々。食事も美味しく頂きまっすぅ。

IMG_6752 (480x640)

IMG_6753 (480x640)

花豆、味付けも美味しくて

IMG_6756 (480x640)

コロッケは手作りでほくほく おいしゅうございました。

この後、縞家はスキーを楽しみました。
動画を撮ったけど 揺れたりしてなかなか画像が安定しませんね。

来年は工夫しなくてはですね。

スキーでクタクタになった飼い主たち 帰りにはいつもの中華

久しぶりの四川の華で


IMG_6757 (480x640)

IMG_6759 (480x640)

おいしゅうございました。

スキーと温泉が半々の合宿となりました。

これで、今年のスキーは終わりですにゃん。

明日から徳島入りする縞家ですぅ。


今度は、縞ちゃんも一緒に徳島入りします~

お楽しみにぃ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


今度はちゃんと縞も連れていくにゃよ! 絶対にゃよ!!


COMMENT 2

あねっこ  2017, 03. 22 [Wed] 06:26

おはようございます

温泉三昧、いいですね〜♪
泊まりでのスキー合宿も楽しそうです♪
お食事がどれも美味しそうで、朝ご飯前なので、お腹が鳴り始めましたv-391

Edit | Reply | 

さくら  2017, 03. 22 [Wed] 10:57

こんにちは あねっこさん

ご飯前に画像見ると一気にお腹が空いてきますよね~
分かりますよ^^
温泉もスキーも充実した合宿となりました。
今度は動画をなんとかせねば!

Edit | Reply |