ドローン合宿!

さて、野沢温泉にスキー&温泉合宿を楽しんだ縞家ですが・・・

今度は・・・・・






ドローン合宿!!

そう!縞家は基礎的なドローン講習を受けるため徳島県にやってきました!!


前日からのらりくらりと走り徳島入り

昨夜は、淡路島のSAで仮眠、車中泊し
今朝は あいあい温泉で朝風呂を楽しみました。


IMG_6768 (480x640)

縞ちゃんは車でお留守番

縞ちゃんも温泉入るかい?

IMG_6770 (480x640)

ママ・・・冗談は顔だけにしてにゃよ・・・・

ぬぁにおぅ!!

そんな縞とのやりとりをしつつ(苦笑)

ドローン操作を習得するには頑張って練習を積むのみ!なんですが
基礎的な知識やネットではなかなか調べられないこともあったりするかもなので
今回、1日4Hだけの講習で座学と実技をやることにしました。


10時から開始

まずは、座学から

IMG_6772 (480x640)

マナールールや基礎的な知識などを教えてもらい
後は、mavicproの操作や設定などなど

最期に実技を少し・・・ってほんとに少しだけだった(笑)

思い通りに操作するには時間がかかるのですね。

日々、練習しかないのかな~

今回の徳島での講習は4Hで25920円也

最後に色々なドローンを見せてもらい

P3220001 (640x480)

インスパイアですね。 これは40万近くしますぅ。
カメラを替えるともっとお高くなりますにゃん。

P3220006 (640x480)

これはもう・・・・完全な業務用ですね。 趣味の範疇じゃ買えない代物です。

P3220014 (480x640)

こんな雰囲気の倉庫で軽く飛ばし練習します。縞家は半日でしたけど
認定ライセンスを取得するには2か月くらいかかるそうです。

こんなに遠くまでこれないしねぇ・・・


P3230024 (640x480)

これはパフォーマンスで使用したドローンです。
YOUTUBEで動画見られます。

講習先は D-PLANさんです。

興味のある方はどうぞ~


さて、ここから縞家は香川県まで車を走らせ

今夜のお宿はこちらで~

こんぴらさん近くの 琴山閣さんです。

P3230032 (640x480)


以前、母親と親戚家族と泊りに来た以来ですね。
懐かしいなぁ

今回、夕飯に間に合わないかも?ということもあって

夕飯は無しにしました。
で、縞家の夕飯は・・・・


こんぴらさん近くだし 宿からも近い 田中屋さんへ

詳しくは帰ってからも書きますが
鶏やさんです。

P3230044 (640x480)


鳥めしと

P3230045 (640x480)

骨つき若鶏!

とってもジューシーでおいしゅうございました。

ん~~お腹満腹ぅぅ


今夜はのんびりと温泉を楽しむことにしますぅ。
さて、明日は何処へ行くか?
お楽しみにぃ♪


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


縞の散歩はどうしたにゃか!!

さくらが講習してる間にたくさんしたくせにぃ!!


今夜の縞にゃんは昼間のなが~~い散歩でぐっすり寝ておりまっすぅ。



COMMENT 3

ひろあつ  2017, 03. 24 [Fri] 19:11

大事な習い事ですね。

ドローン講習というものがあるのですね。
自己流でトラブルを招くよりも、
こういうちゃんとした段取りは大事だと思います。
さくら様のドローンムービーが配信されることを楽しみにしてます。
あの解放感ある映像は、自分で撮影にトライしたいと憧れるものですよね。

Edit | Reply | 

あねっこ  2017, 03. 25 [Sat] 13:04

ドローンの講習なんてあるんですね!!
ドローン、楽しそうですよね♪
縞ちゃんのお散歩がドローンで見れる日も近そうですね♪

Edit | Reply | 

さくら  2017, 03. 25 [Sat] 14:38

こんにちは ひろあつさん

ドローン講習、縞家にとっては少しお高いですが、基本的な知識を得ることが
できるので良いのかもしれませんね。ドローンムービー・・・・
憧れますよね 頑張って練習せねば!です。

こんにちは あねっこさん

縞ちゃんの旅猫を撮影したいですね。もちろん、空撮も!
最近は、縞ちゃんの散歩とドローンを一緒にしています。
少しでも音に慣れてもらうようにです。
できるかな~~

Edit | Reply |