2017 GWキャンプ旅 ぐるっと九州!2

九州旅の続きでございますぅ。

さて、高千穂の道の駅で起床。まだまだ早いけど早速行きたい場所があるので
縞ちゃんの散歩をしつつ 向かった先は

P4300092 (640x360)

高千穂あまてらす鉄道

そう!あまてらす鉄道には観光用のトロッコがあるんです。

P4300094 (640x360)

こんな可愛らしいトロッコで走るんですねぇ。ん~楽しみぃ

とても人気があるようで まだ空いてないのに行列ができました。
縞家も近くの道の駅に居たのですぐに乗車できることに。

P4300100 (640x360)

小さな駅なんですね。

P4300112 (360x640)

ホームに入ってパチリ!

P4300113 (640x360)

おぉ~トロッコ来ましたね~~~

P4300119 (640x360)

既に散ってしまった桜の木とパチリ!
咲いてたら綺麗なんだろうにね~~

トロッコは往復30分で大人1300円也。
さぁ!いよいよ出発でっすぅ。

P4300136 (640x360)

陸橋から眺める景色は絶景ですにゃ~

P4300138 (640x360)

途中、トンネルもあったりと木もスレスレで(笑)
でもっ!そこが面白い!!

P4300139 (640x360)

P4300145 (640x360)

ここが一番の絶景ポイント。これ以上は行けないようにトンネルがふさがれてましたね。

P4300153 (640x360)

15分くらい停車してくれるので皆さん、撮影して楽しんでいますにゃ。
もちろん縞家もビデオ回したりビシバシ撮影してましたよ~

P4300154 (640x360)

あぁ・・・・ドローン飛ばしたいな・・・・byさくら(心の声)

P4300162 (640x360)

↑この画像は トロッコから降りて 車で沿線沿いで撮影できる場所を探して
来た場所でした。

ここで・・・・ドローン飛ばしてみましたぁ!!

動画作成中なので出来次第公開しますね~~。


トロッコ列車を堪能した縞家。さて、この日はキャンプ場に行かねば!ということで
先へ進みますぅ。

あ、でも途中の道の駅で昼食。

P4300164 (640x360)

P4300167 (640x360)

P4300170 (640x360)

旬のタケノコ御膳でございます。 タケノコいっぱいでおいしゅうございました。

P4300173 (640x360)

周辺をパチリして次へ進みまっすぅ♪

P4300180 (640x360)

やっと、キャンプ場に到着。この日は、30日なので空いてました。

だって、翌日1日2日は平日ですからねぇ~~~(汗)

縞家はなが~い9連休だからにゃ~~


縞ちゃんもなが~い距離の間、車の中で大人しくして
キャンプ場で散歩して落ち着いたようですね。

P4300176 (640x360)

P4300178 (640x360)

お手てをナメナメ ハムハム・・・・。(笑)

まったりしてますね~

さてっ!そんなにぼ~っとはしてられまへん

キャンプは体力勝負なのですぞ!

夕食作りに取り掛かり・・・・

P4300189 (640x360)

キャンプ場に向かう途中のスーパーで買った宮崎牛!しかもっ!
5等級!!なんとっ 贅沢にゃ!

P4300193 (640x360)

宮崎名物の鶏肉!
これがまた旨いんだわね~

P4300190 (640x360)

宮崎牛のサーロインとサラダなどで頂きますぅ。

P4300192 (640x360)

柔らかい宮崎牛~ やっぱり美味しいよね~~

ご飯なくてもお腹いっぱいでございますぅ。

キャンプ場での食事は一番早い縞家。(爆)
こん~なに明るいのに 夕飯は終了となりました。
後は、コーヒー淹れてのんびり&ほっこりぃ♪

P4300198 (640x360)

キャンプ場はガラガラ。 賑やかしいのも楽しいけど
静かなキャンプもいいもんですね。 大人キャンプって感じですな。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

登れる木がないにゃ!!


木登りは明日にしようね~縞にゃん。

そんなこんなの縞家のキャンプ1日目。 明日はドローン日和かなぁ♪


COMMENT 1

さくら  2017, 05. 15 [Mon] 17:29

Re: Re: Re: タイトルなし

> >
> > こんばんは みるくるみさん
> >
> >
あののどかな風景は大好きです。
> > 自然豊かで羨ましいです。 食べ物もどれを食べても美味しいし
> >
> > 前回は高千穂峡も行きましたよ。トロッコは初めてでしたけど
> > 絶景で感動しました。また、来年も行きたいところです。
> > また、そちらに行くこともありますので コメント頂ければありがたいですぅ。

Edit | Reply |