行き倒れ~

梅雨の晴れ間の爽やかな風が吹いているかと思いきや 気温は最高に暑い

庭の手入れでもしようかと思ったけど 暑すぎて無理っ!!
飼い主も縞もリビングでごろんと寝転び
縞の行動を見てたら 歩いてきたかと思いきや・・・
いきなり パタリ
暑くてそこらじゅうで行き倒れ~~

IMGP0815.jpg

暑くてたまらんにゃん
だそうです・・・。 縞も毛皮着てるから 暑いんだろうねぇ

IMGP0816.jpg

飼い主もころころ寝転んでいても暑い~~~
扇風機出すのも2階にあるから 面倒だしぃ~~
健康的だからって汗かきながらTVを見る(笑)

今日はのんびり過ごしておりました。
あまり動いてないからお昼も少なめに

IMGP0817.jpg

皿うどんとサラダ 皿うどんは即席もの 野菜炒めはちゃんと炒めたものだけど
やっぱり即席ものの味は濃いし イマイチでしたね~。

そして、夜も控えめに??

IMGP0819.jpg

豚のしょうが焼きとサラダ ご飯少なめ(笑)

さぁ~来週末は待ち遠しい連休ですね。 皆様は何処かへ行かれるのでしょうか?
私の予定は・・・・天気が良ければ登山かな~
雨が降らないように・・・ やっぱてるてる坊主?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
これじゃ 暑くて散歩に行けないにゃん(怒)
ご機嫌斜めの縞にゃんにポチっとな~(汗)
スポンサーサイト

COMMENT 6

すぎなり  2012, 07. 09 [Mon] 08:04

ねこや犬は汗をかかないからこうして身体を冷やしてるんですかね(^^;
我が家の犬は腹這いになって冷却しています♪
でも暑いのはまだまだこれからなんですよねぇ(><;
自宅の中でも熱中症になるって言いますので、気をつけてくださいねー(^^)

Edit | Reply | 

若葉  2012, 07. 09 [Mon] 08:42

自家栽培の野菜をちゃんと使ってるね
御立派です
でもさぁ モヤシとかどうしてる?
一袋買って 焼きそばに使っても一握りでしょ
トウモロコシだって3cmの輪切り一個の残りは・・・
何を買ってもひとり分って使いきれないでしょ・・・

Edit | Reply | 

ハマちゃん  2012, 07. 09 [Mon] 09:31

最近流行りのクールマット、
オイラもそろそろベットに敷こうかと思っておりますが、
縞ちゃんにもクールマットは如何でしょう。
ふふっ

Edit | Reply | 

さくら  2012, 07. 09 [Mon] 10:25

こんにちは~ すぎなりさん

暑いと行き倒れになりますよねぇ 動物も人間も同じですぅ
意志が弱いので暑くなるとすぐにクーラーつけるから
熱中症にはならにと思います
すぎなりさんも気を付けてねぇ

こんにちは~ 若葉さん

自家製野菜はフルに使ってますよ~ 今のところ冷蔵庫の食材は
使いきっています。 モヤシは好きだから一人でも十分1袋開けてしまいます。
特に鍋とかに1袋入れてたっぷり野菜で食しますぅ
とうもろこしは少しずつ切って使い残りはTV見ながら食べます。
1本しか買わないしねぇ

こんにちは~ ハマちゃん

クールマット 既に使ってますよ 縞ちゃんのお出かけマットは早くも
クールマットにしています。(笑) 前に、ひんやりプレートも買ったけど
これには乗ってくれなかったなぁ 硬いのは嫌らしい(苦笑)

Edit | Reply | 

ねこ  2012, 07. 10 [Tue] 21:26

ワタクシ体温低めだから、抱っこしててもらうと
クールダウ・・・・・・  v-39

Edit | Reply | 

さくら  2012, 07. 12 [Thu] 10:45

おはよ~ ねこさん

私の方がクールダウンしたいくらいだよぉ
ん?ということは??
ねこさんだと私もクールダウン出来るってこと?(爆)

Edit | Reply |