2017 GWキャンプ旅 ぐるっと九州!7



昨夜から雨が降り続き 今日も半日くらい雨まじりの1日でしたね。
皆様の休日はどうでしたでしょうか。

ここでお知らせ


たびねす 掲載されましたぁ!

ブログで九州記事も書いているので重複することもありますが(汗)

さてっ!九州旅の続きでございますぅ。

高千穂牧場の後は、キャンプ場近くの まほろばの里へ

最盛期ならこんな可憐な芝桜が見られますが

P5030030 (640x360)


ここでは、見事な芝桜が見られます~・・・・・が・・・・

P5030014 (640x360)

残念ながら・・・もう見頃は終わってしまいましたぁ。
キャンプ場に
着いた時に見たらまた違ってたのかもぉ(涙)
まぁ 季節ものだから仕方ないですよね

芝桜が終わってしまったので 車を走らせ 福山へ~~~


こちらは・・・・黒酢の里

P5030035 (640x360)

桷志田(かくいだ)。

熟成された黒酢が壺に入った壺畑が有名な黒酢本舗さんです。

P5030036 (640x360)

何年も熟成された黒酢はかなり高級なもので。

P5030041 (640x360)

P5030046 (640x360)

P5030047 (640x360)

P5030048 (640x360)

黒酢も色々とアレンジされてて ドレッシングや醤油、ふりかけなどなど。
お土産にも良さそうなものばかりです。 でも・・ちょっと高いのよね

結局、縞家は何も買わず(苦笑)

帰りに鹿児島空港に立ち寄り お土産を物色~
お目当てのものも買えて満足。

後は、おやつにさつまあげを購入~

IMG_7014 (480x640)

揚げたてはうんまいね~♪

そうこうしてるとすでにお昼は過ぎているしぃ

通り沿いのそば茶やさんに立ち寄り

P5030053 (640x360)

つけそばを頂きました。このお店、チェーン店で地元では人気があるお店みたいですね。

P5030055 (640x360)

卵焼きも美味しい♪

P5030057 (640x360)

肉汁つけそばと鴨つけそばを頂き おいしゅうございました。

のらりくらりとキャンプ場に戻り 縞にゃんも散歩を楽しみ
縞家のキャンプBBQでぇ~す

高千穂牧場で購入した ソーセージなどなど。

IMG_7010 (480x640)

IMG_7011 (480x640)

じゅわわ~~~~  ん~~美味しいねぇ

おそばがお腹に効いているので(苦笑)今夜はソーセージだけで終わりぃ

IMG_7019 (480x640)

この日の夜の温泉は 新燃荘

半露天の内湯と混浴の露天風呂があります。

白濁した温泉はまろやかな湯で肌にしっとりとなじみますね。
ん~~こりもいいねぇ♪

女性の脱衣所までは男性が裸で歩く姿が見えてしまいます。
マナー的には隠して歩いてほしいものだけどね~~~

ハチ合うのはわかってるはずなのになぁ。

まぁそんなこんなで内湯に入ってると混浴には男性陣が数人。
しかも、女性の混浴入り口に男性が待ち構える図。

これもどうなんだろうね~~~~。

内湯に入ってたら 何度もここの温泉に来るのよ~っていう
叔母様が一度は混浴入ってみなさいよ~~と何度もすすめる。


何回も言うので 若い女性2人組が混浴に行きました。

おぉぉ~~勇気あるわねぃ

しばらくたってから・・・友人のはるみちゃんも「私も行ってみようっと」と!

えぇぇ~~???混浴入るのぉ??

「だってさぁ、おばさんがすごくすすめるから」って(爆)

先に入りに行く友人・・・。すると、誰もいないよ~~~の声で
さくらも混浴に入りました。(苦笑)

混浴でも大きなタオルを巻いて入浴するし、白濁してるのでお湯に浸かってしまえば
見えないんだけどね。それでも、混浴は抵抗があるなぁ。

まぁでも、誰もいないしね 貸切みたいで気持ちいい~

新湯温泉でほっこりしてキャンプ場に戻り

IMG_7012 (480x640)

たき火でもほっこりぃぃ♪

今夜最後のキャンプの夜となりました。
明日は、久しぶりのお宿でございますぅ。

GW中日のキャンプ場はとても風が強くて・・・・・テントがバタバタしてて
なかなか眠れず・・・・最後の夜は車の中で寝ました。
おかげでぐっすり

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

もうキャンプは終わりにゃか?

今度はお宿だからね~~縞にゃん。

あ、縞にゃんは車の中だよん


まだまだ九州旅は続きますぅ。



COMMENT 0