2017 GWキャンプ旅! ぐるっと九州!8

九州旅も中盤にさしかかりましたが

最後のキャンプの夜はたき火で終わり

翌朝、早々に撤収して朝風呂~~

P5040063 (640x360)

カジロガの湯 

天然温泉掛け流しの良い温泉ですね。 場所は霧島にありますけど
前田温泉なのです。

さて、縞家は朝風呂を満喫しここから大きく移動します。

この日、向かう先は雲仙!
車で移動するには時間がかかりすぎるのでフェリーを利用することに。
九商フェリー片道、車を乗船させて4310円也。

1時間ほどの船旅~

長崎県島原に到着。のどかな風景が続きますね~

今回お世話になったのは 休暇村雲仙

早速、チェックインしてからまた車に乗り込み

IMG_7025 (480x640)

小地獄温泉

日帰り420円。白濁した硫黄温泉でございます。

美肌に良い温泉なんだそうで 雲仙は白濁した温泉なんですねぇ。

何故、休暇村で入らないのかって?

だってね・・・休暇村雲仙は沸かし湯なんです。 温泉じゃないのが残念~~

ここで、温泉を堪能していきましょう。

温泉を満喫した縞家。雲仙の町に行ってみましょう。
でも・・・浴衣で来てしまった縞家の面々。(苦笑)
GWまっただ中なので・・・・観光客も多く
流石に浴衣ではハズいので・・・・・観光散策は諦めました。

宿でのんびりしてさぁ!夕飯の時間ですよ~~


休暇村の食事はハーフバイキングとなります。

IMG_7029 (480x640)

IMG_7030 (480x640)

IMG_7033 (480x640)

IMG_7035 (480x640)

IMG_7036 (480x640)

ざる豆腐、美味しかったねぇ。

IMG_7037 (480x640)

縞家はすき焼きにしました。すき焼き以外はハーフバイキングですね。

IMG_7039 (480x640)

長崎牛。とっても柔らかくておいしゅうございました。

夕飯を食べた後はいつもなら温泉に行く縞家ですが
友人のはるみちゃんは疲れても~~~いいやって

さくらはまだまだ元気♪ 外の温泉もいいけど一人で行くのもなんだかなので
宿のお風呂でこの日は終了~~~~。

翌朝もバイキングでお腹も満足。

さて!小浜温泉方面へ向かいましょう。

海沿いに小浜温泉街はありますね。
IMG_7040 (480x640)

温泉街の中心地あたりにお店が集まっていますにゃ

IMG_7042 (480x640)

IMG_7043 (480x640)

IMG_7045 (480x640)

海沿いに海上露天風呂がありました。

表から中は見えませんでした。(当たり前か)(笑)

そのまま海沿いを歩くとほっとふっと105
小浜温泉の噴泉ですにゃ

P5050068 (640x360)

P5050072 (640x360)

P5050074 (640x360)

ここは日本一なが~~い足湯なんですね。105mも続いています。

P5050077 (360x640)

P5050083 (640x360)

P5050086 (640x360)

P5050094 (640x360)

昔ながらの温泉街の風景なんですね~。

のどかな小浜温泉街を後にし 九州旅も後半戦に入ってきましたにゃ~~~

続きはまた明日ですぅ。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

今回も縞の出番がなかったにゃよ・・・・・


仕方ないにゃね~~


COMMENT 0