シーズン準備開始ぃ♪

今朝は風もなく暖かい1日となりましたね。

昨日の夕飯はタコ焼き!縞家はタコ焼き祭りでした。♪

IMG_7069 (480x640)

炭水化物なのであまり食べないように・・・・(苦笑)
1回焼くだけで祭りは終わりとなりました。

そして今日
縞家は朝からドローンの練習をし 午後からはトレーラーパーツの交換&修理。
もうそろそろボート釣りの季節だしね~~ 準備しなくちゃでっすぅ♪

IMG_7072 (480x640)

まずは、ウィンチ。ベルトタイプに変更しました。
以前のはワイヤーだったんだけど サビてくるといつか切れるんじゃないかと
恐ろしくって交換することに。

IMG_7073 (480x640)

もうサビてるからお役目ごめんだよねぇ。

ウィンチは簡単に交換できるんだけど・・・次のはちょっと大変なのよね~
ボルトナットがサビついてなかなか・・・・・

IMG_7074 (480x640)

工具を持ち出しての大掛かりに

IMG_7075 (480x640)

まずは、バックランプ。 前回、釣り最終日の時に中身が取れてしまった。
何処にいったのかしらん??

形も古いので新しい形のに変更。

それと・・・・ナンバー灯もサビてボロボロに。

テールランプのステーが邪魔してレンチが回せにゃい。
面倒だけど仕方なく テールランプごと外してこんな状態に。

IMG_7077 (480x640)

配線もやらなきゃですね。

でも、ナンバー灯プレートのネジがなかなか外れにゃいの(泣)

汗が流れおちるくらいになんやかんやとやってたけど上手くいかないなぁ。

途中、グラインダーで切ってやろうと思ったけどグラインダーディスクが仕上げ用だったので
ボルトネジが切れない。

わざわざ、グラインダーディスク買うのも嫌なので 明日、ホームセンターに行くことにして
今日はこのくらいにしといたるわ!!


明日、トレーラーの交換&修理をしなければですぅ。
あ~~疲れたぁ

自宅に戻ると縞にゃんが・・・ごはん~~~と催促の嵐。

IMG_7078 (480x640)

捕まって アメリカンカールになってましたぁ!

IMG_7080 (480x640)

あ、戻った・・・。 


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

縞はアメリカンカールじゃないにゃよ!
ところで、週末はどこかへ行くにゃか?


ニセモノ縞にゃんにぽちっとな~♪



COMMENT 2

あねっこ  2017, 05. 18 [Thu] 11:30

たこ焼きは美味しそうだし、縞ちゃんのアメリカンカールは面白いし、お腹は減るし笑っちゃうしで、ますますお腹が減った気がします(笑)
車、ヒッチメンバーもついてボートも引っ張るんですね!!すごいです!!

Edit | Reply | 

さくら  2017, 05. 18 [Thu] 19:37

こんばんは あねっこさん

タコ焼き、出汁が効いてて美味しかったですよ~
ボート釣りは結構長いんですよ。
回数は少ないけどね(苦笑)
だんだんと力が無くなってきたので時折、考えてしまうのよね。

でも、あともう少し頑張ってみますぅ。

Edit | Reply |