全ては終わったにゃ!

週末・・・・皆様はどこかへお出かけでしょうか?

縞家といいますとね・・・・連日のトレーラー修理の次にやらなければならないのは

エンジン試運転。 2馬力エンジンと8馬力エンジンがあるんだけど
一応、両方とも試運転してみるも・・・2馬力はかからず(泣)

8馬力のほうは調子良く一発始動!快調だねぇ。

なんとか2馬力を動かさなくては・・・・ってことで
あれやこれやとネジを外しきちゃないオイルを吐き出したり

新しいオイルを入れなおしたりと思ったより時間がかかりました。

折角ここまでやったのだから 明日は風波が無さそうなので久しぶりに
釣りに行ってみよっ!

でも、水深が浅いのでFRPボートは断念。重いしねぇ。
軽いゴムボートで行くことにしました。

いつもなら車の上に乗せて行くのだけど、友人が面倒・・・・。
トレーラーで行こうよ!と言う。

あの重い・・・・FRPボートをトレーラーから降ろすのもやっとこさ状態。
ボートを牽引できるタイヤがあるのだけど ボートの下にかませるのが大変!
二人で汗だくになりながらやるけどなかなかうまくいかにゃい。

諦めかけた頃に一旦、ボートを横倒しにしよう!と友人の一言。

二人で横倒しするのはなんなくできたのだけど・・・
タイヤをかませられにゃい(泣)

結局、イスを2台左右にかませ、タイヤを滑り込ませなんとか無事に
牽引スタイルできましたぁ。あ~~~良かったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。


で、こんなスタイルになりました。

IMG_7097 (480x640)

トレーラーにゴムボート。 何だか笑っちゃうのだけどね。

さて、後は明日の準備&片付けをしてたとき
いつものFRPボートを固定するロープが見つからない!!

あれっ??さっきまでここにあったのにぃ
何度探しても見つからない。何処にいっちゃったの???って感じで


こんなことってあるんだねぇ~~~~(怖)何かあるんだろうか??
なんて話してたけど 結局、ボートを横倒ししたときに

ボートの物入れは横に広いのでロープが横の奥のほうにいってしまい
ぱっと見た目では見つからなかったということでした。
なぁ~~んだ。


朝から準備やらエンジン修理&点検やらしてたら夕方近くになりました。

これで、ボートの修理も終わりいつでも釣りに行けますね。
その合間に 縞家の菜園も賑やかになり
今年も色々と植えていますぅ。

IMG_7098 (480x640)

うまく成るといいなぁ。

IMG_7101 (480x640)

トマトは3種類

IMG_7102 (480x640)

抜いても抜いても自生してくるアルストロメリア。根性だねぇ。(爆)

IMG_7104 (480x640)

縞にゃんのサラダバーも植えました。当の本にゃんは未だ気づかずですけど(笑)

去年のさくらは入院してたので一度もボート釣りに行けてなかったので
今年こそは!行きたいなぁ。

夏の楽しみはこれからですね!全ての準備は終わりました!

明日は風波が無ければキス釣り予定ですぅ。

その前に・・・・起きれるかな~~?(汗)


にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村

こんなの釣りたいなぁ・・・・


スポンサーサイト

COMMENT 0