まだ早いのかもね?

更新が遅れましたが・・・

今日、縞家は夕方近くになってトレーラーの車検が切れそうになっているのに
気づき! バタバタと慌てて車検に行きました。

あ~~良かったぁ。間に合ってね

さて、先週末の日曜日。
天気も良いし2年ぶりのキス釣りに行ってきました。

今回は、ゴムボート。やっぱり軽いねぇぇぇ

IMG_7105 (480x640)

早朝だと友人は寒いというので車に残してさくらだけボートで出船。

2馬力のキャブも綺麗にしたし、オイルも交換したので
順調にエンジン始動しました。やったね!

IMG_7106 (480x640)

でも・・・・シブイ・・・・(泣)

当たりはちょっとずつでもあるものの何故か針がかりしないの

じゃぁサイズが小さいから?と思うのだけど

IMG_7107 (480x640)

釣れてくるサイズはそこそこの大きさで
粘ってみたけど・・・思うように釣れないのがツライなぁ。

廻りの釣り人もキスはまだまだと思っているのか縞家以外にキス釣りしてる人はいにゃい。
やっぱりまだ早いのかなぁ?

途中、友人も加わるけど 思うように釣れない

しまいには飽きてしまった縞家の面々。最後に小アジでも釣れるかな?と
少しの期待を膨らませつつ磯場に向かいました。

仕掛けを降ろすも・・・・全く生命反応がにゃい。(T T)

時刻もお昼近くになるとジリジリと暑くなってきたぁ!
じゃぁ~もうやめようかぁ~というので納竿。


撤収もボートが軽いので早々と終わり 眠い目を擦りつつ
家路に着きました。

今夜はキスのてんぷらかと思いきや・・・・
もう疲れたので夜は外食。(爆)

IMG_7108 (480x640)

焼肉となりました。あ~~美味しかったぁ。


そして夕飯にやっとキスの天ぷら。

キスは6匹しか釣れなかったので前に釣っていたタコのかき揚げも一緒に

IMG_7111 (480x640)
タコ、玉ねぎ、紅しょうがをかき揚げにするんですよね。

タコは少し眺めに茹でると水っぽくなくて美味しくカラッと揚げられます。

IMG_7112 (480x640)

今度はもう少し釣れるといいなぁ

今回の釣りはあまり遠くまでは行けなかったので次回はいつものFRPでの出船ですね。

毎回、期待が膨らむのが釣り人なんですよね~~。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

縞も釣れるかな?(笑)



COMMENT 2

クリちゃんです  2017, 05. 23 [Tue] 20:16

こんにちは

焼肉に天婦羅。
どっちも美味しそうだね。
お酒が進むよねこれは。

Edit | Reply | 

さくら  2017, 05. 23 [Tue] 20:21

こんばんは クリちゃんさん

焼肉に天ぷら・・・美味しいですよね~~
自分で釣れたものなら尚更です!

お酒飲める人ならいいですよね
私は飲めないけどぉ(苦笑)

Edit | Reply |