たまには・・・湯治旅もいいなぁ♪

長野へ湯治旅に出かけていた縞家の面々。

しかし今回、縞ちゃんは暑くなるかもぉ!という理由でお留守番となりました。

だってさ・・・・前回記事でもダレてたし・・・

IMG_7165 (480x640)

ママのばかぁ!! 旅猫にならないにゃよ!!

そんな悲痛な縞の叫びを無視し(爆)
飼い主たちだけで湯治旅となりました~♪


まずは、高速と下道でのらりくらりと長野入り

お昼前に到着し 久しぶりの中華~

IMG_7166 (480x640)

縞家がお気に入りのお店「四川の華」でございます。ここは、本店。

ランチもお安くて

IMG_7167 (480x640)

IMG_7168 (480x640)

流石に、全部は食べきれませんでしたけどぉ
久しぶりだけど変わらずの美味しさで おいしゅうございました。

さて、ここから何処かでドローン飛ばしたいけど

どうにもこうにも風が強い・・・(泣)。
それでも飛ばせる場所がないかと途中、車を止めて確認するも

この日はずぅっと風の日で 飛ばせずじまいで明日に期待しまひょー

少し早めだけど宿に到着。

今回、お世話になったのは戸倉上山田温泉「亀屋本店」


今回で2回目の宿泊のお宿でございます。
今回のプランは貸し切り1回無料~

早速、貸し切り風呂に入りましょう

IMG_7172 (480x640)

色々なタイプの貸し切り風呂がありますが、縞家は陶器風呂。

亀屋さんのお風呂は全て源泉掛け流しで毎夜、お湯を抜いて掃除しているそうです。
毎日、綺麗で気持ちよく温泉に入浴できるのが良いですね!

貸し切り風呂の後は・・・・
大浴場へ~ 温泉のはしごですな

IMG_7177 (480x640)

リニューアルされているのでしょうか 浴槽の木が新しくなってました。

IMG_7178 (480x640)

戸倉上山田の温泉は、お湯に浸かり肌を触るとお湯がきしきしという感じで
硬め?と感じそうな泉質ですが 何故かそのあとに、まろやか~と
感じる泉質なんです。 不思議ですね。

さくらは、やっぱりまろやかな泉質だと思いますぅ。

温泉をじっくり堪能した縞家の面々。温泉街を少し歩き後は、夕食まで
のんびりとお部屋でうたた寝しながら過ごしました。

18時、待ちに待った夕食時間。会場での夕食となりますね。

さて、どんな食事なのか~楽しみ!

信州牛サーロイン200gのプランでございます。
今回は、しゃぶしゃぶ! お肉もたっぷり盛られていますにゃ

P6020010 (640x360)

ん~~美味しそう

P6020014 (640x360)

他にもこだわりの感じられる料理の数々。

P6020015 (640x360)

トマトの甘露煮。 これ、美味しかったな~~

P6020020 (640x360)

お刺身は信州サーモンもあり満足。

P6020021 (640x360)

土瓶蒸しも味わい深いにゃ~

P6020022 (640x360)

野菜の蒸し物。

そういえば天ぷらがなかったなぁ 
でも、料理のボリュームもあり しゃぶしゃぶ肉も全部食べ切るのに
時間がかかりました。 
休みながら食べないとね~

しっかり食べておいしゅうございました。

就寝までに何回も温泉に入り 体の中までぽかぽか♪
汗もかきましたけど(苦笑)

ぐっすりと眠ることができ、疲れも取れましたぁ!

さてっ!明日はドローン飛ばせるのでしょうか?
更新は続きで~~~

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

なんで縞を置いてったにゃか~~~!!!

だってさぁ・・・暑くなるって予報してたんだもん♪

ママんばっかりイイ思いしてぇ!!


ドローン墜落すればいいにゃね!


意地悪な縞ちゃんにぽちっとな~!(泣)



COMMENT 0