かしまし3人娘?広島旅ぃ♪

先週末、古くからの友人3人と宮島・広島観光に行ってきました!

縞家は何度も訪れたことのある宮島や広島。友人2人は初めてというのでワクワク感が止まらないようですにゃ。

さてっ!先週末に遡り、早朝5時に縞家に友人が迎えに来ました。早いよね~~~~(苦笑)
車に乗り込み3人目の友人宅へ 旦那様が駅まで送って頂きました。ありがとう~~

皆さん、ニヤニヤが止まらないようで JRで名古屋まで~~

新幹線乗り場まですぐなので重い荷物を持ちながらは助かりますぅ。
朝食は 新幹線ホームにあるきしめんや「住よし」さんで頂きます。

以前、TVでも紹介されててさくらはこれを食べたい!と思い
この日の朝食は「朝きし」となりました。友人たちも付き合ってくれ
みんなで立ち食いの「朝きし」 おいしゅうございました。

少し余裕の時間をもってたからホームの待合室でのんびりおしゃべり♪
こんな時間も楽しいのよね~

新幹線では友人たちは楽しそうにおしゃべり さくらは・・・・
時折、ウトウトと寝たふりしつつ

最初からこんなにハイテンションで終日までもつのか?

そんなこんなで広島到着ぅぅぅぅぅ~~~~~

広島駅って大きいのねぇ さくら、広島には何度も来ているけど
車でしか来ないもんだからぁ 駅の利用はないんですよね。

運転もないしたまにはこうゆう旅もいいのかもぉ♪

さてさて、まずは宮島へ~と行きたいところですが、荷物をロッカーへ預けます。
時間も早いことからロッカーも空いてますね。

広島駅からJRシティライナー(快速)に乗り宮島まで~~~

宮島に到着したら友人たちのテンションは上がりまくり(多分)

鳥居近くまで行くフェリーに乗っていざ!


折角、近くまで寄ってくれる船に乗ったのにぃ(汗)
望遠レンズ持ってこなかった・・・(バカ!)

P6170013 (640x360)

こ~んなに遠くにしかみえにゃいしぃ

悔しい思いをしつつも宮島上陸♪
まぁいいじゃないか 厳島神社からも見えるんだしね

この日の天気は梅雨時期とは思えないほどのぴーかん天気♪
やっぱりさくらは晴れ女だからぁ

早くに到着したので開店準備してるお店もあり

商店街は空いてました。

P6170022 (360x640)

撮影するにはいいよね~

P6170023 (640x360)

まずは、食べるよりもお参りでしょ!

友人たちは初めての厳島神社へ~いざ!ゆかん


P6170035 (640x360)

P6170051 (360x640)

外国人観光客が多くなりましたね。何処へ行っても多くの観光客がいらっしゃいます。
マナーを守って楽しんでもらいたいですね。

P6170057 (640x360)

干潮になってきてはいたものの鳥居までは行けないほどの干潮で

でもここで十分!世界遺産の眺めは素晴らしいのですよ

P6170063 (640x360)

この日、何かの例祭をやっていたみたいですね。

特に外国人観光客の方々はビシバシ撮影しておりました。
珍しいですものね

P6170074 (640x360)

P6170077 (640x360)

この橋は「反り橋(そり)」といい勅使橋とも呼ばれているそうです。こんな角度じゃ渡れないなぁ

P6170078 (360x640)

厳島神社をゆっくりのんびりと散策し 今度は・・・・・


グルメ!
そう!宮島グルメを堪能しよう!!

まずは、広島で有名な もみじまんじゅぅぅぅぅ

今回は揚げもみじを頂きます。

P6170094 (640x360)

ん~~うまいねぇ 顔が出ないのは残念ですが(苦笑)

揚げもみじを堪能したかしまし3人

次は「何食べるぅ~?」の問いに「牡蠣!」と即答でございました。

はいはい牡蠣ね~

P6170102 (640x360)

これも食べ歩き 焼き立てを頂けるので美味しいぃ♪
牡蠣も堪能しました。


お土産やを徘徊しながら美味しそうなものを探します(笑)

さくら・・・・本当は「あなご飯」を食べたかったんだけど・・・

友人たちは食べ歩きしたい!というのであなご飯の夢は叶わず・・・
「ちっ!」 byさくら


まぁ仕方ないにゃん。皆さんに従いまひょー


あなご飯は食べられないにしても食べ歩き程度のものならあるというので

食べたのは「ぺったらぽったら」

P6170105 (640x360)

もち米の中にあなごを入れておいしそーなあなごタレにくぐらせて炭火で焼いたものです。

P6170106 (640x360)

ん~~~美味しい! あなごはちょっぴりしかないけれどぉ
でも、あなごが食べれたので良しとしましょう!

P6170108 (640x360)

宮島観光での食べ歩きはこれだけでおしまい!

もっと食べるかと思ってたけど・・・・(苦笑)
満足したので良かったです。

これで宮島を後にしました。
続きは次回に更新ですぅ~


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


ママんは縞を置いてって楽しんでるにゃね!(怒)

らりほ~♪




COMMENT 0