かしまし3人娘?広島旅ぃ♪ 2

広島旅の続きでございます。

宮島を満喫した かしまし3人たち 宮島を後にしました。

広島駅に着いたら友人たっての希望で路面電車でホテルまで行きませう。

ちんち~んと鳴るのがいいんだけど 乗車したのは近代的な路面電車でした。
携帯のマップでホテル位置を確認しつつ ホテルに到着ぅ。

夜の繁華街を徘徊するには割合便利な場所にありました。

チェックインより少し早いけど 部屋に入ることができ
とりあえず部屋で休憩~~~

3人なのでトリプルベッドの部屋にしました。だけど、4人目のエキストラベッドが
置けるくらいの広いスペースで トイレとバスタブが別々になってて

広すぎるくらいの部屋で得した気分に♪
部屋も清潔で 別にシャワールームもあったりして 
アタリのホテルでしたね。

さて、少し夕飯には早いけど のんびり歩いてればいいでしょーってことで
夕飯を食べに繁華街へ~♪


まずは、定番のお好み焼き村へ
友人たちは初めて 広島焼きを楽しみにしてたんだそうですぅ。

時間も早くどのお店もガラガラ どこがいいか?なんてよくわからないけれど
なんとな~くで決めました。


大丸堂さん

赤シャツ着てるお兄さんたちが目印です。(笑)

まず注文したのは もつ酢!

IMG_7214 (480x640)

あっさりしたモツで旨い! 名古屋あたりなら味噌で煮込んでありますけど
たまには違ったのもいいかもぉ♪
3人で仲良く分け合いました。

IMG_7215 (480x640)

ネギ乗せお好み焼き♪ じゅわわ~~~~

美味しい匂いが漂ってきますね。
実はこれ、3人で1枚を分け合ったんです。
えっ?たったのぉ??って言われそうですが 今回の旅は 色々食べ歩き!なので
少しずつチョイスしよう!というプラン(縞ツアーズ)なのです。

友人のリクエストもありそんなスタイルになりました。
あ、お好み焼きの向こうに入り込んでるビールは飲んべえ(友人)のビールでっすぅ。


友人たちは美味しいぃぃぃ~~と広島焼きを堪能しておりました。
さて、次はどのお店に行くぅ?
次もお好み焼きかと思いきや とりあえず他のもの食べたい!と
縞ツアーズに参加したお客様たちは我儘なんだからぁ!!

じゃぁ お好み焼きビルの最上階にあるオサレな居酒屋をチョイスすることに

個室になってるからイイ雰囲気よね

注文したのは 炙り鯖!!

IMG_7221 (480x640)

ん~~~鯖の味が濃いわぁぁぁ
こりゃ!旨い!って感じの鯖でした。
あ、鯖の上に入り込んでるお酒も飲んべえの注文ですにゃん。
さくらともう一人の友人はウーロン茶で♪

後は、お刺身5点盛り

IMG_7224 (480x640)

うん これも新鮮で美味しい♪ お刺身系もこれで満足ぅ

ここでもちびっとだけ食べてお店を後にしました。

結構、お腹は一杯状態のさくら お昼はそんなに食べてないような?気もするんだけどなぁ・・・

繁華街をウロウロしてたら結構な場所まで来ました。
ついでだから 原爆ドームでも行きましょうか!ということになり
またまた少し歩きます。

原爆ドーム&資料館は翌日にでも・・・と考えていたんだけど
まぁ 夕方見てもいいでしょ 時間は気にしなくてもいいからね~~

IMG_7226 (480x640)

IMG_7232 (480x640)

くるっと一回りして繁華街に戻りました。
初めてみる原爆ドームに友人たちは何とも言えない気持ちになったそうです。

そうだよね・・・

ドームの帰り路でホルモン天ぷらのお店に寄りたかったのだけど

今日は予約で満席状態って云われて 断念しました。
あ~~~食べたかったよぉぉ

ちびっとお腹が物足りないので帰り際の持ち帰りの鶏手羽を10本注文


ホテルで宴会となりましたぁ。

皆さん、元気なようで疲れも見せずはしゃいでおりました。

それでも、24時には就寝~


朝までグッスリの3人。
翌朝、元気に起床♪


朝食はホテルのバイキング

何でも、パンは自家製で生地から作って焼いているんだそうです。

IMG_7233 (480x640)

種類も多く 美味しいです。

IMG_7237 (480x640)

サラダも2回おかわりしたさくら。

IMG_7239 (480x640)

満足しました。

少し早めにチェックアウトし、またまた原爆ドームまで歩いて行くのは嫌なので
荷物を預けタクシーでドームへ

車だと早いよね~~ とっても楽ちん

ドーム前で降ろしてくれました。

P6180143 (640x360)

朝陽も当たり昨日とは違った雰囲気でパチリ♪
ここでも外国人観光客が目立ちましたね。
流石にここではしゃいでる人はいませんでした。
鎮魂を祈りましょう。


現在の平和資料館はリニューアルに向けて改装中でした。
半分も見られない状態でちょっとがっかり
それに、資料も少し減らされたようです。 悲しいけれど資料は減らさないでほしかったなぁ
辛いけど現実に起きたことだから目を背けずにそのままを展示してほしかったですね。


資料館を後にし、そのままタクシーでホテルへ
荷物を取り 広島駅まで帰りは楽なコースで(笑)

P6180174 (640x360)

今回、宿泊したホテルは 東急REIホテルです。
ここ、おススメですにゃ。

荷物になるから最後のお土産は広島駅で買うことに
友人たちはなかなか来られないし 日頃、お世話になった人たちに・・・と
お土産をガッツリ買っております。

おいおい・・・自分土産よりか人にあげるほうが多いんでないの??

両手いっぱいにお土産を買った友人たち。さぞかし満足したでしょう。(笑)

お店をウロウロしてたらお腹も空いてきた。
お昼はここで食べちゃいましょう。


お好み焼きは食べたし相当な行列だったので釜飯のお店をチョイス♪

IMG_7240 (480x640)

さくらの食べたかったあなご釜飯

IMG_7241 (480x640)

釜飯だからちょっとテイストが違いますが・・・

ふんわりと柔らかくておいしゅうございました。

IMG_7242 (480x640)

牡蠣の釜飯 磯の香りが牡蠣の旨みも引き出していましたね。

IMG_7243 (480x640)

タコの釜飯 タコは柔らかくて・・・美味しかったぁ
これも仲良く3人で分け合い 満足ぅ。

ホルモン天ぷらが食べられなかったのが心残りだったけど・・・・

っと思ってたら!!!最後のさいご 新幹線ホーム近くのお土産やさんに
ホルモン天ぷらのお店が!!

IMG_7245 (480x640)

持ち帰りで新幹線内で頂きましたぁ。
揚げたてだったらもっと美味しかったでしょうねぇ
味付けもしっかりしてて おいしゅうございました。
ホルモン天ぷらは広島のB級グルメなんだそうですね。

さて、新幹線に乗ってしばらぅはおしゃべりしてた3人だけど
程よい疲れもあってか 皆さん、うたた寝・・・・・
しっかりと写真撮ってやったさくら(笑) ウヒヒ

何かの折に武器になるにゃか!

なんて思ってたらさくらもしっかり撮られておりました。(恥)

さてっ!そんな楽しい旅も終焉を迎え
名古屋駅に到着ぅ。

夕飯は駅で食べましょうということで ガッツリの荷物を持ち歩いてウロウロするのも
大変ってことで 近くのお店で済ませることに

ここでチョイスしたのは・・・

煮干しラーメン!

あぁ・・・最後の締めくくりは・・・炭水化物なんですね

IMG_7253 (480x640)

IMG_7255 (480x640)

つけ麺をチョイスしました。 あっさり煮干しラーメンはおいしゅうございました。

流石にも~~~う何も入りませぬ。


後は、電車に揺られて帰路に着きました。
お留守番してた縞にゃんは・・・・


玄関先で悲痛な鳴き声・・

寂しかったのねぇ ごめんよ~~

自宅に帰ってからは何処に行ってもストーカーの縞にゃんになってました。(苦笑)


今回の広島旅は満喫しましたね。
友人たちの望み通り食べ歩きもできたしね

名古屋から新幹線に乗り 宮島、広島観光を経てホテル込々で

24000円となりました。安いよね~~~~

あ、食事とかは別ですよ(当たり前か)

今度は温泉もいいよね~♪


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

今度は縞も行くにゃよ!

乗り遅れないように車で待機してる縞にゃんにぽちっとな!

スポンサーサイト

COMMENT 0