タコランチ♪

昨日に引き続き 今日も焼けるような暑さでしたね。

縞の散歩も行きたいところだけど・・・あまりの暑さなので
早朝と夕方の散歩限定になりますね。

さて、昨日は貧果に終わったタコのリベンジ釣り・・・・・・(泣)

リベンジどころか更に寂しい釣果になったタコ釣り。

そんな少ない縞家のタコですが 友人宅で「タコパーティをしよう!」と
釣りする前に計画してたもんだからぁ!!(恥)


でもっ!前回釣ったタコもあるのでパーティはできないけど
タコランチくらいなら・・・(苦笑)


渡り蟹も持参して!

IMG_7342 (480x640)

賑やかな食卓となりました。

お約束の渡り蟹と

IMG_7343 (480x640)

ごぼうの天ぷらも! 

IMG_7344 (480x640)

先にごぼうに下味をつけておいて ささっと軽く揚げるのです。

カレーパウダーにつけてさくさく頂きます。

IMG_7345 (480x640)

これも、お約束のタコ飯!! これが一番美味しかったかもぉ♪

タコが柔らかくておいしゅうございました。

お腹も満足♪ 友人家族もきっと満足したことでしょう~!


後は、楽しくおしゃべり♪

自宅に帰ると あっつい~~~

ささっと窓を開けると縞にゃんが寄ってきた。

IMG_7348 (480x640)

IMG_7350 (480x640)


風が気持ちいいね~ 縞にゃん♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

縞も暑いからアイスノンで冷やすにゃよ!


ポンデ縞子できあがりぃ♪


COMMENT 2

machiz4  2017, 07. 09 [Sun] 10:32

こんにちは^^まちです。

一昨日は、ごめんね~m(__)m
ミスで、表示されて、返信してあります。

それにしても美味しそうなたこめし~^^

ワタリガニは、みそ汁の具にしてもお出汁が、でて美味しいですよね~^^

どれも美味しそうでした。^^

Edit | Reply | 

さくら  2017, 07. 09 [Sun] 18:19

こんばんは machiz4さん


タコ飯 美味しいですよ 柔らかいし
ワタリガニのお味噌汁も最高ですよね~

これからの時期、旅行が楽しみですね!

Edit | Reply |