縞家の夏休み!2

子供たちは待ちに待った夏休み到来ですね!

縞家も夏休み!ってかいつも夏休みのような気もしますが・・・(汗)

さてっ!先週末、縞家は伊豆の ヒリゾ浜に行ってきました。

今まではネットで見ていただけですけど
やっと行くことができましたぁ。

先週末の金曜日、8時頃に縞家を出発。夜中に伊豆の一番真下まで行き

12時近くに到着ぅ。 遠いねぇ

駐車場が満杯になるということで 早めに場所確保。
夜も明け辺りが明るくなってきたころ 車の外に出てみると・・・

かなりの人と車でびっくりするほど!

渡船のチケット買うにも並ぶくらいでしたね。
でも、縞家は並ばず 車の中での~んびり
それでも出船するまでにはちゃんとチケット購入できました。一人1500円也

朝、8時出船~ 6隻くらいの船でピストンしているのでどんどんヒリゾ浜に人が
送られていきますにゃ。

P7220016 (640x360)

これは、山の上から撮った画像なので少しわかりにくいかもしれませんが
結構な大きさの船ですね。

しっか~し! ヒリゾ浜は・・・確かに浜なんだけど

その浜がすっごく狭い!! 後は、ゴロタ石ばかりで 日よけのテントを張る場所
探しも一苦労でございます。
だってね・・・石や岩でゴツゴツだから歩くにも気を付けないと怪我してしまいそうで

なんとか縞家も端っこのほうでテントを張ることができ
いざ!シュノーケリングぅ♪


さくらはGOPRO4を持って シュノーケリングに勤しんでいました。

まさかアホみたいに 昼までは泳がないでしょ!
って言ってた本人(さくら)が一番泳いでました。(爆)

小さな魚や釣りでは外道のベラちゃんも・・・・可愛く見えました。


まだまだ遊んでいたかったけど・・・帰るよ~~~~!と云われて
しょんぼりしながら海から這い出てきたさくら(笑)

名残惜しかったけど また!の機会があれば行きませう。

朝、8時から泳ぎ出してお昼近くまでシュノーケリングを楽しんだら
お腹が空いた(爆)

帰り道途中に立ち寄った おか田さん

IMG_7484 (480x640)


金目鯛の煮付け定食

煮付け具合が最高に美味しかったなぁ

IMG_7487 (480x640)

友人は天ぷら定食 とってもボリューミーでこれもサクッサクで美味しい♪

IMG_7489 (480x640)

ちゃんとお刺身もついてました。

お腹も満足♪

ヒリゾ浜を後にして 少し小高い丘に登って

ドローンを飛ばしてみたけど・・・風に負けて 大人しく諦めました。
いや・・・根性がなかったということで(汗)

P7220012 (640x360)

こ~んな綺麗な景色でしたよん。

ヒリゾ浜の水中動画でもどうぞ~








にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


また・・・・ママちゃんたちは縞を置いてったね!!(ばかっ!)

あっつい車の中では待ってられないでしょぉ?

・・・・・ムリにゃね



スポンサーサイト

COMMENT 4

ひろあつ  2017, 07. 25 [Tue] 20:59

動画お待ちしておりました

さくら様の夏休みに、シュノーケリングを予定とありましたので、
『もしかしたら水中動画を撮影されるかも・・・?』とひそかにお待ちしておりました。
綺麗な海!野生のアオスズメダイは本当に目に染みるような青ですね!
野性の海で泳いでいるのを直に見たのは子供のころに水面から一度だけなんです。
近くで見られるのは素敵だと思います。

東北はどんよりな雨雲天気がつづいているのですが、
元気のでる動画で気分転換できました。

Edit | Reply | 

さくら  2017, 07. 26 [Wed] 10:34

おはようございます。 ひろあつさん

あまり泳げない私ですが、シュノーケルだけは好きなんです。
ふよふよ~と浮かんでいるだけでいいですからね(笑)
青い魚はアオスズメダイでしたか、勉強になりました。
透き通った海と魚で癒されました。機会があればもう一度、
行きたいなと思う次第です。
水中動画のクオリティがいまいちなので(汗)
今度はじっと動かさないように撮影しないとですね。

いつも、嬉しいコメントありがとうございます。

Edit | Reply | 

ひろあつ  2017, 07. 27 [Thu] 00:16

スズメダイは・・・

さくら様

すみません。『アオ』と『ルリ』を色のイメージで間違えてしまいました。
大好きな魚なのに、なんてことを・・すみません。
青いのはルリスズメダイでした!いくつか種類はあるようです。
ソラスズメダイなど・・・みんな鮮やかな青が印象的な熱帯魚です。

泳がなくてもおさかなと一緒にゆらゆらたゆたうのは、本当に楽しそうですね。
リラクゼーション効果も高そうですね。

Edit | Reply | 

さくら  2017, 07. 27 [Thu] 19:15

こんばんは ひろあつさん

「ルリスズメダイ」なんですね。勉強になります。
私はどちらの名前も好きかな
水中の中でゆらゆらしながら見とれてしまいましたね。
本当に癒されましたよ また、機会があれば行きたいかな


今度はもう少し綺麗な動画を撮れるように頑張りまぁ~す!

ps 今年も東北へ遊びに行きますよ~
もちろん、縞ちゃんも!

おススメありましたら是非!宜しくですぅ。

Edit | Reply |