京丹後の絶景!

金曜日の夜から自宅を出発した縞家の面々。

あ、縞にゃんはお留守番ね 暑いからさぁ

縞にゃんの冷ややかな視線を受けつつ・・・・

のらりくらりと下道をひた走り・・・・・

到着したのは夜中の1時過ぎ。 このまま道の駅「てんきてんき」で車中泊。

この時期の車中泊だと暑いかな~って思ってたけど
風が吹いてて涼しく 快適に眠ることができました。

翌朝、早朝6時。 早いぃぃ(涙)

でもっ!朝早くないと風が出るしね ということで目的の展望台へ~♪

海が右側に見えてきた。 ベタ凪のよう あぁぁぁ 竿持ってきたら・・・・(苦笑)

いやいや、竿降ってるばやいじゃないですよ~~

目的の展望台で撮影したのは

P8030014 (640x360)

屏風岩! ジオパークのひとつでもある屏風岩。ここの展望台からの景色は
まさに絶景!なんですよね~~~

早速、ここでドローンあげてみましたぁ!!

DJI_0012 (640x360)

DJI_0021 (640x360)


動画は次回に更新としますぅ。

朝だけ無風だったので気持ちよくドローンをあげることができました。


ドキドキしながらドローンをあげて楽しかった。
しかも、さくら73mも上空にあげて 海に落ちたら終わりだなぁ・・・なんて思いつつ(苦笑)

無事、ドローンの姿を見たときはほっとした。(笑)

さて、ここから次の目的はシュノーケル!!

以前、アマゾンでぽちったマスクを試してみたかったさくら。

平海水浴場でシュノーケルすることに

P8030032 (640x360)

いやぁ~ 綺麗な海だねぇ 透き通ったブルーですね。

向こうの岩場はシュノーケルパラダイスだとネットで調べた縞家。
早速、潜ってみたけど・・・・海は穏やかそうな海に見えるけど
海の中は結構うねってるぅぅ

ゆらゆらと揺られながら 撮影してるけど・・・・なかなか位置的に収まらにゃい。(汗)
おまけに・・・・ニモがいなぁ~~い!!!
伊豆のヒリゾ浜のようにはいかないのですね。
ニモはいませんでした。 おまけに日本海特有の大きな魚もいないし・・・
小さな魚しかいなくて残念・・・・。

そんな状態の中、
しばらくシュノーケルしてたけど・・・酔いそうだったので取りあえず陸あがり

はぁ~・・・・疲れた だってさぁ なかなか波があって浜につけないんだもの。

お菓子を食べてのんびりテントで過ごします。

海の家で宇治金時を食べ

P8030046 (640x360)

P8030064 (640x360)

夏休みとはいえ 平日だから空いてるねぇ・・・・

朝は無風だったのに風が出てるにゃ でも、風のおかげで涼しく過ごせ

P8030068 (640x360)

いつもなら2回目もシュノーケルを楽しむさくらだけど・・・・
今回は「もういいや」ってな感じで しばらくぼ~っと海見てたら
うさぎが出てきた。(白波) やっぱりもう無理だね。

お昼近くになったのでお腹も空いてきた・・・・。
もうあがろうか~と珍しくさくらのほうから言いだし(苦笑)

海水浴場から少し上に上がり 吉野の里へ

P8030089 (640x360)

高台から眺める景色は絶景だねぇ。

P8030090 (640x360)

P8030103 (640x360)

夏の空はきれいだね

さて、ここからどうしようか?
少し足を延ばして城崎温泉まで行こうか?とか考えたけど・・・・
暑いもんねという理由で やめ~

まずは、お腹も空いたので天橋立近くの宮津駅前の富田屋さんへ

平日だけど激混みでした。 相変わらず人気があるねぇ

P8030108 (640x360)

P8030111 (640x360)

注文したのは お刺身定食1080円也。
おいしゅうございました。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

こんな景色もみたいよね~~~♪


COMMENT 0