2回目の土用の丑の日!

今日は、夏の2回目の土用の丑の日でございます。
今までは土用の丑の日は1年に1回しかないと思っていたんだけど

実は、夏に2回もあるという。
初めて知った縞家でした。

さて、今日は梨でも買いに行こうか~と三河方面まで下道で行きました。
道中の道の駅を見てみるけど もう売り切れ状態で
もっと早く来ないといけないのね~~ 残念


更に先へ行くと梨園の直売所が所々あるので寄ってみることに。

でも・・・・まだ今年は早いようで 今月中旬あたりにならないと数が出ないそうで

折角、ここまで来たのにねぇ・・・残念。
どこもかしこも梨の売り切れで 結局、買うことはできませんでした。
あ~~

このままどうしようか??そのまま帰るのもね~~~ってことで
三河の安い鰻屋さんへ行くことに


知立にあるうなぎやさん 旭屋さんでございます。

安くて美味しいということで 食べログでもそこそこ人気があるみたい。

やっぱり、安くて美味しいなら・・・満席ですよね~(汗)
暑い中、ひたすら待ちます。

ギリギリで最後のお客となり

やっと中へ
縞家が注文したのは 特上鰻丼。2000円也

IMG_7521 (480x640)

安いよね~~~~~(笑)

1匹分はありますね。頭はないけど 肝吸いもちゃんとあって
皮目の焼き具合はいい 身もふっくらと焼き上げられてて美味しい鰻でしたね。

IMG_7522 (480x640)

タレも甘すぎでもなくしょっぱくもなく 丁度良い塩梅で

鰻の脂が乗っておいしゅうございました。
ただ、いつも食べる鰻はここまで脂は乗ってないけど 何処の鰻なんだろう??

おしながきにはどじょうも出しています。 どじょうは大分県産のを出しているようで
鰻も九州なのかしらん??

IMG_7525 (480x640)

鰻の旭屋さん おすすめです。(^^)

皆様の夏休みは何処に出かけるのでしょうか~

縞家ももうそろそろ東北キャンプの準備をせねば!!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

また・・・ママちゃんはそんな高価なもの食べて・・・・・(怒)

縞にはさきいかくらい買ってくれたってバチは当たらないにゃよ!!!!(涙)

さきいかは縞ちゃんの体に悪いからだめなのよ~♪

ママんの食べ物は・・・・悪(脂肪)にゃよ!!

言わないでぇぇぇぇぇ


スポンサーサイト

COMMENT 0