温泉旅 鳥取編2

山陰の松島遊覧を楽しんだ後は、湯村温泉へ~~

温泉は無理だけど縞にゃんとお散歩でも

IMGP1653 (640x360)

IMGP1654 (640x360)

ここは湯村温泉の中心地あたりですぅ。

真ん中を流れるあたりに足湯もあり 温泉が湧き出ている場所があり
そこで、卵や野菜が茹でられます~~。

IMGP1655 (640x360)

IMGP1656 (640x360)

早速、やってみましょ~~

卵3個で200円 とうもろこし300円購入~

IMGP1658 (640x360)

最初からひもに吊るしてあるので番号横の釘に引っ掛けるだけ

卵は10分くらい とうもろこしは7分
待ってる間に足湯にでも 浸かるとするかぁ

IMGP1661 (360x640)

足湯は川沿いにありますぅ。
でも、この日の気温は相当暑いせいなのか 足湯はぬる湯くらいでした。
IMGP1663 (640x360)

IMGP1664 (360x640)

晴れてて気持ち良いよねぇ~~~

IMGP1666 (640x360)

縞にゃんも暑いけど鞄から出て 廻りをきょろきょろ

IMGP1667 (640x360)

IMGP1668 (360x640)

でも、暑いから友人の足に隠れる縞にゃん(笑)

IMGP1669 (640x360)

縞にゃん、行きかう観光客が気になる様子~

IMGP1674 (640x360)

足湯の温度はいまいちだけど(苦笑)そうこうしてる間に卵が茹で上がり

IMGP1675 (640x360)

あっつい卵 でも、美味しい~~~~
普通のゆで卵とはちょっと違うなぁ 少し半熟っぽいんだけど
黄身がしっとりしてるっていうかね~ 全然パサついてないんですよ。
一度、お試しあれ!ですね。

IMGP1676 (640x360)

相変わらず縞にゃんは友人の足元に(笑)

美味しい卵を頂いた後は、近くにある岩井温泉へ~~

IMGP1680 (640x360)

ここは 湯かむり温泉で有名な温泉ですぅ。
結構熱いんですけど 泉質は抜群です。 しっとり肌に浸み込む感じがいいよね~
岩井温泉は 300円ですぅ。

さて、次へ更新~~




COMMENT 0