FC2ブログ

今年の夏の過酷始め

今年の夏の暑さは異常な暑さですね。

縞家もお出かけを考えちゃうくらいの暑さです。
皆さんも同じなのではないでしょうか・・・。

縞のお散歩も朝夕にしかできませんにゃ。
少しこの暑さが落ち着いてくれるといいですね。



さて・・・そんな尋常でない暑さの中、縞家の今年の過酷始めは・・・・・

暑さに負けずの登山!

いや・・・負けるかもしれないけれど・・・・(多分)

さくら、足首を負傷してからまともな登山はしていなかった。
一昨年は夏登山の1回のみ。 だってね、ギブスされちゃったから(笑)

そして、去年は雷鳥沢の簡単登山。
でもでも鍛えてないから結構キツかった縞家の面々。

なのに・・・今年の登山はかなりのキツイ登山になりそうで
友人のはるみちゃんが言うには足慣らしにぃ♪
って話らしいんだけど・・・

全っ然足慣らし登山じゃない!!!

上高地から奥穂高までの登山。 登り8時間のコースですが
休憩を入れると10時間くらいはかかりそう・・・・。(怖っ)

しかも、岩登りの過酷な場所もあるみたいだし・・・
登れるかどうか心配ですが(おまけに上級者登山)


おばさん二人が挑戦してみたいと思いますぅ。

IMG_0544 (640x480)

流石に過酷登山になりそうなのでいつものテント担ぎは無理!なので
小さなリュックに変更! 山小屋に宿泊する登山となりました。

着替えと少しのおやつなどなど。
なるべく荷物は持たずに・・・でも動画は撮りたいので
Goproだけは持って行こうかと・・・。
おまけに今は暑いからぁ 熱中症だけは気を付けなきゃですぅ。

IMG_0548 (640x480)

また・・・ママちゃんは縞も置いて行くんにゃね!

縞ちゃんは登山できないでしょー?

おまけに超!過酷な登山になるからねぇ。
今までの登山とは違う登山になりそうにゃん。

山では電波が届きにくいですからブログが更新できるかどうかはわかりませんが
更新できるなら山の上から簡単にブログアップしますぅ。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

今夜から・・・・・
太陽に近い山・・・。日本で3番目に高い山に行ってきまぁす。


きっと・・・ママちゃんは負傷して帰ってくるにゃね


縁起でもないこと言わないでよー!!


足挫くママちゃんに3000点!!by縞にゃん


ないからぁ!!(泣)

スポンサーサイト

COMMENT 0