FC2ブログ

縞家のマウイ島旅4

マウイ3日目。

朝はゆっくりと起き、どこへ行こうか?考えた結果、
ハレアカラ国立公園へ行くことに!

ホテルからは2時間かかる予定だけれど 実際はもう少しかかりそう。

途中、明日のシュノーケリングツアーのピックアップ場所を下見しつつ
のんびりとハレアカラに向かいました。

時間も11時くらいになってきたので、早めのお昼にしようか?
それとも先にハレアカラに行くか?
でも、落ち着いて食べたいので 先にハレアカラに向かうことに。


入り口では、機械で入園料チケットを発行せねばなりません。
カードしか使えないんですね。

ところが! 早速、カードを入れてみるも
全く反応なし!! 何度やっても読み取らない…

縞家が何度も挑戦してるうちに渋滞ができてきたので
後ろの人たちが助けてくれるんだけれども
それでもカードはエラーのまま。

こんなことやってても迷惑になるので とりあえず車をどかし
車の渋滞がなくなった時に改めて挑戦…

でも… やっぱりだめみたいで

すると、後続車のお父さんが助けてくれました。
その方が縞家の分までカードをきってくれたのです。


えぇぇぇ! お父さん家族は、「enjoy!」といって立ち去ろうとしたけど
慌てて走って 入園料を現金でお返しすることができました。

だって、$25もするんですもの。
奢ってもらうわけにはいかないですにゃん。
気持ちだけ頂くことにしました。


ハレアカラの道路は所々、工事していたので片側通行で多少の渋滞はあれど

無事、山頂に到着ぅぅ!!

20181012131343002.jpeg


携帯画像でお許しを カメラでも撮影したのでちゃんとした画像は改めて

3000m級の山なので、天気も変わりやすく 小雨がふったりと寒い。
スエットを着ていたので 良かったけれど、山頂に上がるには半袖では無理ですね。


さてっ!軽くお昼も過ぎ、お腹空いた状態もmaxで

折角だからちゃんとした料理でも頂きましょう。

ドールプランテーション内にあるミルハウスへ。


2018101213142801d.jpeg



時間も遅かったのでハッピーアワー。食事メニューは少なく

聞きなれない?どんな料理かわからないのであえて挑戦はせず
バーガーにしました。

今考えれば挑戦すれば良かったぁ。


20181012131356bc5.jpeg


シンプルなバーガーとポテト。

これだけでもかなりのボリュームで車の運転だけで殆ど動いてないので
ここまでは食べきれず ギブ!

帰りにはプランテーションのお土産で飾る写真を自分土産に購入。

後は、マカデミアチョコも自分達用に。笑


施設内には南国の植物がたくさん。
さくらの好きな植物がたくさんでしたね。


2018101213141387b.jpeg


これは、なんていう植物なんだろう??

そんなこんなの縞家マウイ島旅 3日目の夜が終わりますぅ。


明日はシュノーケル!! 頑張って遊びませう!!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


ママちゃん… シュノーケル行くにゃら 縞のさきいか釣ってくるにゃね!
お留守番のご褒美にゃよ!


あっ!ごめ〜ん縞にゃん。 釣りじゃないんだよぉ
それにさきいかは釣れないから!



ケチなママちゃんにポチッとな 鳴


スポンサーサイト

COMMENT 1

茶トラにゃんこミーと仙台の空 sumairu59  2018, 10. 12 [Fri] 17:58

こんばんは
今日の仙台は朝は雨が降ってましたが昼前からは良い天気になりましたが少し寒くなりました。
お邪魔して際はいつもにほんブログ村の応援はしてます。
https://blogs.yahoo.co.jp/a51434806/15703407.html

Edit | Reply |