ボート補修

既に皆さんはキス釣りに興じているのでしょうが・・・

出遅れた私はこれからキス釣りの準備をせねば・・です(笑)

前回、福井で散々な結果を残しつつ・・・
エンジントラブルで ストップスイッチが壊れてしまうという災難に

早速、パーツを購入するもなかなか庭いじりで手をつけることも
できず・・ 伸ばし続けてきたわけでありますが

なんとか 自宅の電気をLEDと配線改修をしつつ(自分で)
ついでにエンジンとボート補修まですることに

購入したパーツはこんな感じ

CIMG84560136.jpg


エンジンなんていじくったこともないし
自分でできるか不安だったけど

中身を見てみたら・・・ なんだ 簡単じゃん
ものの数分で完成~~
CIMG84570136.jpg

ネジで締める&差し替えるだけ・・・(爆)

さてっ!今度は時間のかかるボート補修
ホームセンターでサンドペーパーを買うのを忘れた!!

仕方ないのでそのままで作業開始

前に張り付けたのはいまいち押さえが足りなかったみたいで
端から少しづつ剥がれ・・・砂も入り・・・
悲惨な状態に 剥がしてみると割と簡単に剥がせました。

穴は以前カラスのイタズラによって空いた穴・・・・

CIMG84500136.jpg

CIMG84510136.jpg

四角だと剥がれやすいかもぉと思い
今度は丸型に ボンドはホームセンターで購入

塗ってから10分くらい乾燥させてまた塗るを3回くらい繰り返し
最後は15分くらい乾かし 補修布を貼りつけるといった
簡単な補修です~
CIMG84530136.jpg

今度は小さいので大丈夫かな??
補修布の色がグレーしかないけど・・・(苦笑)
目立つけど また新しいのを予約すると時間がかかるので
あるものでやります

押さえは今度はきっちりと!やるために
こんな感じでやってみましたぁ
CIMG84580136.jpg

これで今も押さえ続けていますぅ
24時間経っているからもう大丈夫かとは思うんだけど
出船するまでこの状態にしておこうか・・・

雨さえ降らなければ いつでも出船できるのになぁ・・・

COMMENT 5

若だんな  2011, 06. 25 [Sat] 09:36

ボートの修理したんだ~

でも、修理パットの色が違いすぎてるね

気にしなければ良いか 釣には関係ないからな

Edit | Reply | 

さくら  2011, 06. 25 [Sat] 11:12

こんにちは~ 若だんなさん

ボート補修 前々から気になっていたんだよね
色はかなり違うけど(汗)
とりあえずは空気が漏れなければいいかぁ~って
感じかな(笑)

Edit | Reply | 

ハマちゃん  2011, 06. 25 [Sat] 16:24

色々とやりますなぁ~ 関心関心!
パッチの色は、ゴムにも使える塗料で何とかならない?

そうそう、貼り付けた後は木槌でトントンするといいよー

Edit | Reply | 

すぎなり  2011, 06. 26 [Sun] 09:15

メンテナンスもバッチリですね(^^v

しかしえらく綺麗な船外機内部ですね!!
まるで新品のように見えます~♪

あっしも今週は出航機会を逃してしまって残念しております(><;

Edit | Reply | 

さくら  2011, 06. 26 [Sun] 20:14

こんばんは~ ハマちゃん

パッチの色はそんなに気にしてないんですよね~(爆)
だからこれで大丈夫かと
木槌でコンコン・・・
金槌しかなかった(苦笑)
なんとかしてみますぅ~
教えてくれてありがとう~

こんばんは~ すぎなりさん

エンジンはそんなに開けてないんですよ(笑)
メンテナンスしようにもよく判らないし・・
私も早く出航したいんだけど
なかなか天気がね~~
来週はどうなのかなぁ・・

Edit | Reply |