紅葉とほっこり温泉3

信州中野の道の駅で果物やらきのこをたんまり買いこみ
次へ向かうは 小布施 ここでは栗農家さんが多く観光地にもなっています。
さて、今年の栗はどうかな~?

着いてみると凄い観光客の数 道路にも人があふれています。
駐車場に止めるのも苦労するくらい
早速、縞ちゃんも連れての散策です。

先に立ち寄ったのは酒蔵 吉野川というお酒を造っている酒屋さん
友人はここで吟醸酒お買い上げ~

縞はお客さんに撫でられ

IMGP25190136_20121023104659.jpg

興味深々の様子(笑)

小布施の街を散策していきます~
IMGP25220136_20121023104706.jpg

縞は鞄からでて自力で歩きたいそうだけど こんなに人ごみじゃぁ
踏まれてしまいそうで・・・(汗)
小さいから見えないもんね なので可哀相だけど鞄の中での散策ですぅ

IMGP25230136_20121023104711.jpg

小布施にある栗のケーキで有名な クリノキテラス
この日も新栗のお菓子を求める人で大賑わいでした。

IMGP25250136.jpg

新栗のモンブランを早速購入~
しつこい甘さはなく それでいてしっとりしてて とっても美味しい逸品でした。
中身は生クリームが入っててケーキの下はパイ生地になっていますぅ。

IMGP25270136.jpg

美味しいモンブランを食べて散策開始

通りを歩いてると一段と賑やかな通りへ 何やってるのかな??

IMGP25280136.jpg

ここでもお祭りイベントが 楽しそうねぇ~

IMGP25290136.jpg

もちろん旬の果物も販売されていたりと 屋台の焼きそばも美味しそうねぇ

IMGP25320136.jpg

お餅つきも! 美味しそうにゃ~

食べたかったけど お餅食べたらお腹一杯になってしまうよね~
でも、何か食べたい・・・ 丁度お昼だし(笑)

屋台で気になった 辛味だいこんおそば!

IMGP25330136.jpg

1杯300円也 恐る恐る食べたらホントに辛かったぁ
おそばは普通だけど・・・(爆)

お祭り会場では舞台があり 踊りを披露してましたね。
縞ちゃんは終始鞄の中でかなり不満な様子で

駐車場に戻るまでの道のり 散歩しながら小布施を後にしました。
散歩に満足した縞ちゃんはのんびり毛つくろい

この後は時間的にも帰りのコースですな
高速に乗り 帰りのSAの道の駅にちょっと立ち寄り(笑)

IMGP25340136.jpg

いつも立ち寄るSA ここは果物が豊富で結構安いんですよね~

IMGP25350136.jpg

ここではふじりんごを購入 美味しそうなマスカットもあったけど
既にぶどう4パックも買ってしまってるから もういらないよね~(汗)

食べたかったけど(笑) やめにしました。

帰りの道中、渋滞に合いましたけど なんとか7時過ぎ頃には高速を降りることができ
自宅に着きました。

久しぶりの野沢温泉でほっこりしてまったりして
紅葉も見れたし 美味しい果物やきのこもたっまりお土産買って
満足な旅行となりました。

さて、次はいよいよ釣りかな?(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
今度は釣りなら縞も行くにゃ!

釣り対決に奮起する縞にゃんにポチっとな

COMMENT 4

若だんな  2012, 10. 23 [Tue] 21:54

相変わらず 遊びまわってるな~(笑)

フリードで車中泊ですか 2人と1匹では狭くありませんでしたか?

しかし、元気ですねーv-91

Edit | Reply | 

さくら  2012, 10. 23 [Tue] 23:06

こんばんは~ 若だんなさん

スパイクでもね 結構広いんですよ 幅は全然大丈夫でした。
ただ、長さが少し物足りないくらいだけど 寝る場所は
全然大丈夫でした。
野沢温泉、良かったですよ~~
有給には是非温泉でほっこりはどうですか?

Edit | Reply | 

伸ちゃん  2012, 10. 24 [Wed] 13:46

土日は

土日はいたるところでイベントが開かれていていいなあ、
僕みたいに平日休みじゃ、滅多にイベントなんて出会えないよ、
お祭男としては寂しい限りだな、

Edit | Reply | 

さくら  2012, 10. 24 [Wed] 14:19

こんにちは~ 伸ちゃん

確かにイベントって人が集まる曜日にやるもんね~
でもさ 大きなお祭りは平日とかに開催されるところも
多いんだよね 

Edit | Reply |