京都ナイトツアー

さて、昼間の二尊院紅葉ツアーを堪能した常連様達。
今回のツアー目玉は・・・・

それは!!ナイトツアーでございます。いつもの京都観光は昼間が多かった
常連様達 今回は紅葉ライトアップ 時期ならではのツアーがメインとなります。

その前にディープな京都で腹ごしらえを・・
京都下京区西木屋町にある 焼き肉アジェさんでっす。

京都市内の真ん中にあります焼き肉や 京都の食は観光客からは
ちょっとお高いイメージがありますが このお店 若いお客さんばかりで
しかも結構繁盛している様子
入ってみる価値ありかもです。

中は大衆食堂といった雰囲気です。

IMGP28490136.jpg

こんな感じのお店で 席は満席混雑状態でございますぅ。

まずは、もやしのナムルで

IMGP28480136.jpg

とりあえず注文したのは ホソ

IMGP28500136.jpg

いやぁ かなりの脂ですが・・・ これはどうやら 腸らしいです。
初体験のホソ さて、どんな食感なのでしょうか??

IMGP28510136.jpg

ファイヤ~~~(爆) さすがにこれだけの脂 かなり燃えてますなぁ

IMGP28530136.jpg

更にホソを見届けてると・・・ ファイヤャァァァァァァ~~~~~(汗)

いいんでしょうか こんなに燃え続けて それでもどの席のお客さんも
相当燃えてます。これでいいんですね?って感じだけど

お味はホルモンと同じような食感でした。

その他には

IMGP28540136.jpg

ホルモンミックス せんまいやら何やらもう何が何だかよくわかりません。
でも、こりこりしてて 良い感じです。

IMGP28560136.jpg

次に注文したのは 牛バラと白コブ 白コブはタンの根っこだそうです。

焼くとこんな仕上がりで

IMGP28590136.jpg

これにウーロン茶3杯、キャベツ追加で3800円也 ホルモンだけにしては
ちとお高めだけど京都値段ということで・・・

常連様のお腹が満たされたところで 向かった先はツアー目玉のライトアップ観光です。
京都ではいろんな神社、仏閣でのライトアップがありますが
中でも清水寺は派手なライトアップで周辺のお土産も充実しているので
かなりの人気度があります。

さぁ 清水寺へGO!!

IMGP28690136.jpg

まずは、この人!! 夜でもこの混雑ようかなりの人気が伺えますねぇ

IMGP28740136.jpg

入口のライトアップ 綺麗ですね~ 浮かび上がってような感じですね
上手に撮影できれば良いんだけど この時、一眼レフで撮る自信がなかったので
PENTAXのデジカメにしました。
もちろん後の出来栄えを見て一眼で撮影すれば・・・ってちょっと後悔しましたけど・・

IMGP28790136.jpg

IMGP28860136.jpg

どうしてもブレてしまうんですよね~~ 三脚でもあれば良かったのですけど
込み合う場所では三脚の使用禁止だそうです。

IMGP28990136.jpg

紅葉が映えますね~~~ 来て良かったぁ ライトアップ

IMGP29100136.jpg

清水の有名な舞台です。遠い昔、この上から実際に飛び降りた人もいたそうです。
試しに、でしょうけど 痛い思いはまぬがれないでしょうねぇ
それでも生存率85,4%らしいですから 思ったよりは大丈夫みたいですね。(爆)

IMGP29370136.jpg

清水寺はいろんな場所の撮影ポイントがありますので 記念に是非、行ってみては?


友人常連様もライトアップを愉しまれたようで何よりでございます。
帰りにはお土産やさんを何も買わずに散策(爆)

せめて写真だけでも・・(涙)

IMGP29430136.jpg

夜の特別拝観は17日から12月2日まで開催しております。
拝観料は大人400円でございます。

どうでしょうか?京都ツアーは楽しめましたでしょうか?
縞様も紅葉散策を楽しめたことと思います。

さて、今週の3連休も気になりますが 今度は何処へ行くのでしょうか??

今度は海でも行きますか?
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

嫌にゃぁ~~  変顔縞にポチっとな


COMMENT 8

若葉  2012, 11. 22 [Thu] 11:28

禁断の平日釣行ならぬ 夢の平日観光ですねe-349

ツアーコンダクターお疲れ様でした(笑)

またまた行った気になれました~~~


ライトアップの紅葉は数年前に なばなの里で失敗しましたv-12

Edit | Reply | 

さくら  2012, 11. 22 [Thu] 15:00

こんにちは~ 若葉さん

確かに夢の平日観光だわね(笑)
ツアー催行も疲れちゃうよね~ 特に縞は我儘だし
行った気じゃなくって是非、見てきてくださいな。
紅葉の景色もライトアップも楽しいですよ
お勧めです。
なばなの里はまだ行ったことないなぁ

Edit | Reply | 

伸ちゃん  2012, 11. 23 [Fri] 05:52

MIXホルモン 
美味そうだなあ、こちらの焼肉屋ではお目にかかれないよ、
デジカメなら夜間撮影モードがあるでしょ?あれで撮らなかったん?

Edit | Reply | 

若だんな  2012, 11. 24 [Sat] 11:12

さくらさん
夜の京都行ったんだ~綺麗だな 別世界ようだ

空港島飛行機のライトアップは、いつも見てるけどね(笑)

Edit | Reply | 

さくら  2012, 11. 26 [Mon] 18:50

こんばんは~ 伸ちゃん

ホルモン美味しかったよ~ こりこりしててね 新鮮なんだろうねぇ
デジカメの夜間撮影でもブレるといまいちなんだよね
一応は手ぶれ防止もあるけど それなりのものだし

こんばんは~ 若だんなさん

夜の京都は初めてだったんだけど 見る価値ありですよ
綺麗だし 夜に外でそぞろ歩いてるとわくわくしちゃうもんね~(笑)

Edit | Reply | 

すぎなり  2012, 11. 27 [Tue] 13:16

ファイヤーーーー!!
ええかんじですね(^^v
あっしはもやしとそのホソとやらだけで十分でありますがな♪
ホソはこっちで言う「和牛ホルモン」の事でしょうか?
あれはいつまで焼いたらいいのか判らなくて・・・
さすが清水の紅葉は豪華絢爛ですね!!
お疲れ様でした(^^)

Edit | Reply | 

伸ちゃん  2012, 11. 27 [Tue] 20:40

ホソ

すぎなりさん、ホソってね、牛の小腸だよ、

Edit | Reply | 

さくら  2012, 11. 27 [Tue] 21:13

こんばんは すぎなりさん

ホソはね 腸ですよ 結構な脂だけど
あっさりタレにつけて食べると全然脂っこくないんです。
美味しかったですよ
夜の京都も昼間とはまた違った感覚で眺められるので
一度、体験してみてくださ~い

Edit | Reply |