FC2ブログ

たまらん!ように

梅雨時期だというのに・・・・縞家地域では雨が降っておりませぬ。
夜中に降ることはあっても日中は皆無。

まぁ ジメジメしてるよりかはいいんだけどねぇ。

さて、縞の甲状腺の結果ですが・・・

正常値に戻りましたぁ!! やったぁ!

これで、しばらくは安心ですにゃん。
でも・・・・・ふらつきの原因は未だわからずじまい。

どうしようか悩みどころだけど
病院に行くのは縞ちゃんにとってはかなりのストレス・・・・。(泣)

だって、カルテに凶暴って書かれるくらいに暴れるし・・・(爆)

なので、先生曰く 暫くの間は様子を見て調子が悪くなったら来てください。とのこと
また、薬が切れる頃に行くほうが縞ちゃんにとっては良いのかもしれません。

それでも、以前のふらつきと比べたら良くはなってきているようで

トイレダッシュもたまにするみたいだし

ダッシュするくせにおもちゃ遊びじゃ対して走り回らない縞にゃん。

急ブレーキかけるような力が後ろ足に入らないんだなぁ。

最近の縞ちゃんは寝てることも多くなったけど

おもちゃで遊ぶこともあって

IMG_6744.jpg


噛むなー!

IMG_6748.jpg

ガシガシと噛んでストレス発散してるみたいね(苦笑)

発散できるならそれが一番だねー
ストレスたまらんようにしようねー縞にゃん♪

IMG_6749.jpg

しばらく噛んだら飽きた様子の縞にゃん。

IMG_6750.jpg


遊びが終わったら しばし休憩&お昼寝。

いいね〜〜 昼寝・・・さくらもしたいなぁ(笑)

IMG_6753.jpg


・・・・・縞の隣に寝てもいいにゃよ(特別にゃね!)

その代わりおやつ置いてってくれにゃね!


ありえねー


そんなこんなの縞家。


縞ちゃんの病気を気遣う優しいコメントたくさん頂いて嬉しく思います。

元気になったら少しずつでも旅猫を再開したいと思います。
まだまだ縞ちゃんには元気でいてもらわないと!



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


モデルにゃんだから有料だにゃん♪


スポンサーサイト



COMMENT 3

happymay35  2021, 06. 30 [Wed] 12:38

こんにちは(^^)
縞ちゃんの甲状腺の数値が正常に戻って良かったです!
これでさくらさんも少し安心できますね(^^)/
おもちゃを噛んだりして、自分でストレス発散できるなんて偉い!
薄目を開けてこちらを見ている縞ちゃんの顔、、、可愛くてたまりませんです♡

Edit | Reply | 

dori  2021, 06. 30 [Wed] 16:00

こんにちは。
縞ちゃん、甲状腺の数値が良くなっていて良かったですね♪
でも・・・ふらつきの原因が分からないのが心配です。
何か原因があると思うのですが・・・

縞ちゃんも狂暴ニャンコなんですね(^-^;
次男の家のラテ(サビ猫)も狂暴でカルテに大きく狂暴って
書かれてるそうです。汗
だから洗濯ネットに入れてないと診てもらえません。泣
あまりにも血尿が治らないので血液検査を外注に出してもらうと
病名がわかり治りました。
この時は鎮静剤を打って診てもらったそうですよ。汗

Edit | Reply | 

さくら  2021, 06. 30 [Wed] 16:22

こんにちは happymay35さん

本当に正常値に戻って良かったですよ。
それでもまだ、長距離散歩はできないので様子見ですね。
早く旅猫 再開したいですぅ〜(笑)

ニャンコは一人遊びができますからね。一人遊びしてる姿は可愛いです。

こんにちは doriさん

縞ちゃんも検査をするときになったら・・・
鎮静剤打つのかしら?? 凶暴だからやっぱり打つのかも(苦笑)
どちらにしても、あまりにも興奮しすぎてストレス溜まりすぎると
体にも病気にも良くないからそれが心配ですね。

早く、病名が分かれば治療できるんだけど・・・・
しばらくは、ゆったりと過ごしてもらうことかな


Edit | Reply |