FC2ブログ

2021 東北湯治旅へGO!

縞家の面々は天気の行方を見ながら考えていた。

随分と、ブログを書かずにいたけど・・・
しっかりとお出かけだけは続けているのでしたぁ!

遡ること先週12日。
東北旅に向け、縞家の面々は着々と準備をし
今年も東北旅に向け夕方出発ぅ♪

ところで縞ちゃんは??と皆さん思ってらっしゃるかと思います。

縞がいなけりゃ「旅猫」ブログは始まらない!
ということで、もちろん縞ちゃんも一緒に東北に行ってきました。

病気の不安はあるし、フラつきは多少あるけど
お出かけできないほどではないので、連れて行くことに。

今年はなるべく高速で行くことにしました。
だってね・・・縞ちゃんがマーライオンになるのが苦しくなるから。
あまり、吐かせないようにしなくちゃってことで一気に青森入り。


さて、まずは青森の宿泊と言ったら!
酸ヶ湯温泉キャンプ場に決まりですにゃん。
キャンプは縞ちゃんも大好きだからねぇ

しかし、青森へ行くには時間もかかる。
その前に腹ごしらえしましょう。岩手県盛岡に拠点を置く冷麺で有名なお店。
ヤマト!でっす。

しかも!丁度、期間限定で冷麺祭りをやってて冷麺が370円で食べれることに!
おぉ 安いじゃないですかぁ
これは食べないわけには行かないでしょー(笑)

IMG_6973.jpg


いつも通りの美味しい冷麺でした。
さて、青森はまだまだですにゃ。テント張り作業があるので頑張って行かなきゃですね。


やっと青森に到着ぅ♪
平日だからキャンプ場もすきすきでしたね。
広々してるから縞ちゃんものんびり楽しめますねぇ。

早速、テントを張り縞ちゃんもくつろぎモードに。

IMG_6980.jpg

・・・・ママちゃん この椅子は縞に合わないにゃね

IMG_6981.jpg



IMG_6984.jpg


さくらが席を離れたら・・・当然縞ちゃんに奪われるの巻。

その椅子がお気に入りなのね〜。

IMG_6991.jpg


東北に来たらいつも忙しそうに動き回りテント場で過ごすことが
少なかった縞家だけれど 今年は縞ちゃんの体調も考えて
のんびり過ごそうかな。これからは段々とのんびりキャンプになるのかな

IMG_7046.jpg


最近の縞ちゃんにはお昼寝タイムが欠かせない。

飼い主たちものんびり風に吹かれながら・・・うたた寝。(笑)

たまにはそんな時間を過ごすのもいいかもね。

のんびりそよ風に吹かれつつ・・・・・
気づいたら夕飯時間に。 途中のスーパーに立ち寄り
お弁当を夕飯にするつもりで買ったけど
正直、味に期待はしていなかった縞家の面々。

だけどっ! 美味しいお弁当でした。

鶏めしが美味すぎるぅ!
鯖の押し寿司も丁度良い塩梅で。

IMG_6978.jpg


のんびり過ごした1日目。夜は酸ヶ湯温泉でのんびりと湯治した飼い主たち。
ハァ〜〜〜気持ちいいにゃあ♪


久しぶりに入った酸ヶ湯温泉。さくらのお気に入りの一つでございます。


温泉を満喫してテントに戻ったら! 天の川まで見える!!
とっても綺麗な星空。

久しぶりの満天の星を見ることができて嬉しい♪&感動


しばし星を眺めつつ、テントの電気を消すこともできず
寝落ちした飼い主たちでしたぁ!(爆)


続きは明日に更新で〜♪


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村



んん??何か美味しそうな匂いがするにゃね?

何もねー 気のせいだよん 縞ちゃん♪


スポンサーサイト



COMMENT 0