今年のクリスマス料理は?

毎年、自宅で手作り料理でクリスマスを楽しむ我が家
今年はどんな料理にしようか? ネットで買ったターキーがまだ2羽あるし
照り焼きもいいけど ちょっと変わった料理で・・・・

サムゲタン!! 初めて作るサムゲタン! さて どんな料理になるのでしょう~か!

IMGP3386 (640x360)

まずは鶏肉の中に 餅米、ナツメにんにく、銀杏を詰めます~

IMGP3387 (640x360)

IMGP3390 (640x360)

なんか懺悔してるようなこの姿勢(苦笑)
クリスマスだから?(爆)

IMGP3391 (640x360)

グツグツとゆっくり煮込んでできたのは・・・・

IMGP3393 (640x360)

サムゲタ~~ン!!

IMGP3395 (640x360)

お箸でつまむだけでもろもろと崩れていきますぅ。
ん~~柔らかいぃ

IMGP3396 (640x360)

中からもち米がぁ ほくほくもちもちでございますぅ。

サムゲタンはお昼に食べましたけど・・・ お腹がいっぱいで・・(汗)

そりゃあれだけもち米入ってればねぇ

そして、夜はシンプル&おされに~~

IMGP3397 (640x360)

和歌山で買ったお土産の梅酒ぅ

IMGP3398 (360x640)

IMGP3399 (640x360)

生ハムやサーモンで彩りよく

IMGP3401 (640x360)

これは市販のビーフシチューでございますぅ(笑)

IMGP3404 (640x360)

サーモンにはケッパーでしょ!やっぱり

IMGP3405 (640x360)

最後にカマンベールを温めて はちみつ、松の実をのせて頂きますぅ
これが美味しいんだよね~~

IMGP3407 (640x360)

最後に手作りパンナコッタにゃん

中にはオレンジ 手作りジャム(イチゴ)をのせて美味しく頂きぃ~

折角、買った梅酒だけど 私の口には合わない感じ・・・・・(汗)
ん~~ どうしよ 中の梅くらいなら食べられるかもぉ(爆)

そして、今日は春日井にある テツヤロールを買いに

夕食後にコーヒーで只今頂いておりますぅ。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

縞もクリスマスしたいにゃ! 何かくれぇ~~


COMMENT 4

若だんな  2012, 12. 24 [Mon] 10:40

さくらさん
サムゲタン美味しそうだニャー 

その残ったスープでおじや作ったら

2回楽しめるね~その前にさくらさん食べ過ぎ(笑)

Edit | Reply | 

さくら  2012, 12. 24 [Mon] 14:00

こんにちは~ 若だんなさん

サムゲタン美味しかったよ~~
おじやもいいよね
これは2人分だよ! まさかこんなに食べれないにゃ
でも、最近食べすぎかもぉ(汗)

Edit | Reply | 

若葉  2012, 12. 24 [Mon] 18:51

昨日も今日もやることが無いし 欲しいものも無いけど
暇つぶしにぶらぶらとゲーセン&ショッピング
家族連れは大量の食品をカゴに入れてるけど
おじさんおばさんの二人には 惹かれるものも食欲も無い

鶏肉が得意ではないのでこの時期のスーパーは苦手です
ショッピングも正月過ぎると安くなるなぁと思うと なんも買えないしぃ
早く来年にならないかな~ってため息ついてるだけのつまんない日々を過ごしてます

ココに来てクリスマスを楽しんだ気分になりました(笑)
カマンベールと蜂蜜の組み合わせは初めてです
ピザに乗せるとおいしそう~~~

Edit | Reply | 

さくら  2012, 12. 25 [Tue] 20:13

こんばんは~ 若葉さん

クリスマスだからといって食べ過ぎるといけないよね~~~(汗)
最近、食べ過ぎたから 顔が丸くなったような気が・・・・
気を付けないと
鶏はもうしばらくいいやってくらいに食べたからもう十分堪能したから
鶏好きだけど もういらない~って感じです。(笑)

カマンベールと蜂蜜の組み合わせは美味しいよ~
一度、お試しあれですぅ。

Edit | Reply |