誕生日旅行3

間欠泉にビビりまくりの縞にゃんですけど(笑)
終わってしまえば 何事もなく散歩の続き

IMGP39030136.jpg

IMGP39050136.jpg

太陽も出て気持ちいいね~

IMGP39060136.jpg

諏訪湖のわかさぎ釣りは有名ですが 湖が凍ってしまってはできにゃいんですよね~
もう少し早ければ良かったんだろうけどねぇ 仕方ないにゃん

さて、散歩も十分堪能した縞にゃん
すっかり飼い主たちは体が冷え切ってしまい・・・
諏訪湖界隈は泉質の良い温泉があるしぃ 最後にほっこりしていきましょ~

ほっこり先は片倉館 大正に建てられ 当時は地域住民の社交場として
建てられたそうです。 ここは千人風呂が有名みたいで
どんな感じになっているのでしょうか~

IMGP39090136.jpg

外観はレトロ 当時はモダンな建築だったのでしょうね

IMGP39100136.jpg

縞にゃんもお風呂~~と言わんばかりに背中すりすり(怒)

家で入れてやるぅぅ

片倉館前には大きな噴水池があり 水鳥たちものんびりと

IMGP39130136.jpg

やっぱり縞にゃんが見ないわけがないってね~~(爆)

IMGP39140136.jpg

狙わないでよ~!

IMGP39150136.jpg

どうにかしたいって思うんでしょうねぇ 血が騒ぐのかしら

IMGP39160136.jpg

ちょっと近くで見てみようの図

IMGP39180136.jpg

IMGP39190136.jpg

じぃ~っと見るも全然届かず(苦笑)

IMGP39200136.jpg

ちょっと臭いをかいでみる(爆)
すぐそこにはにゃんこの苦手な水が・・・
IMGP39210136.jpg

悔しそう?に水鳥を眺める縞にゃんでした。

さて、そんな縞にゃんを車に戻し 飼い主たちはお風呂

IMGP39220136.jpg

片倉館入口ですぅ。

流石に中までは写せませんので(笑)

ここは単純温泉(低張性弱アルカリ性高温泉)。
諏訪湖特有のぬるっと&さらっと・・・で判りますか??
温泉に浸かった時はぬるっとしている感じがあるんですけど
以外にさらっとしてるぅって感じです(爆)

まぁ入ってみないと判らないってことで 皆さん、機会があれば是非、どうぞ~~

お風呂は600円です。 2Fには休憩場もあります。
貸切だと有料で個室が借りられます。 以外に安いですよん
HPはここです。


さて、のんびりほっこり汗もかいて温泉を満喫し 2Fの休憩場へ
IMGP39230136.jpg

お洒落な階段を上がり

IMGP39250136.jpg

右側は有料個室になります。

IMGP39260136.jpg

お菓子や飲み物も販売されてて食堂もありますぅ

IMGP39270136.jpg

食堂のほうはイスとテーブルになっています。

ほっこりした飼い主たち 近くのお土産やさんにでも行きましょうかと
片倉館を後にし
縞にゃんは車でお留守番で(笑)

ここでも次回に更新~~

COMMENT 0