春の河津さくら

今年で3回目の河津桜を見に行ってきました。

寒い日々が続くなか 咲くのがだんだんと遅くなり 予測するには
ちょっと難しくなりつつある河津桜です。
先週金曜は5~6部咲きと言われていたのが一気に花開いて
土曜日にはもう7部咲きになりました。
もちろん、縞にゃんも連れてのちょっと旅ですぅ。

IMG_7620 (640x427)

IMG_7613 (640x427)

縞にゃんも友人の肩に乗り 廻りの景色を楽しんでいますぅ。

IMG_7616 (640x427)

IMG_7618 (640x427)

縞にゃんも今のところはおとなしく(笑)

でも、そのうち・・・歩きたくなってきた縞にゃん
散歩開始ですぅ

IMG_7622 (640x427)

廻りにはたくさんの観光客がいるにもかかわらず 堂々と歩いて行きますぅ。
あ~~にゃんこだぁ~
なんて言われ かなり目立っていましたよん。

IMG_7631 (640x427)

IMG_7634 (640x427)

橋に行くと全体が見れて 綺麗~~~
丁度、週末の花見で良かったかもぉ

IMG_7637 (640x427)

IMG_7648 (640x427)

縞にゃんも橋のうえでパチリ

IMG_7655 (640x427)

桜の木の下には菜の花も咲き乱れてとっても春めいて綺麗ですね~

縞にゃんも気分よく桜並木を散歩してると・・・・

猫が歩くなら当然犬も歩くわけで

IMG_7657 (640x427)

縞にゃん 強制撤収~

IMG_7658 (640x427)

時々、相手の飼い主がにゃんこだからと言って平気で犬を近づけてくる方がいるんです。
こちらとしてはやめてほしいんだけどなぁ

ウチの縞にゃんは結構、気が強い子なので 猫パンチ食らうこと必須でございます。(苦笑)
大半の犬はビビッて後ずさり
まぁそれでも爪を切っているから 怪我はしないとは思うんだけど

縞にゃんの興奮度は相当なので 犬が近づく前に撤収になります。

IMG_7659 (640x427)

友人に強制撤収された縞にゃん(笑) 降ろせ~~って怒ってましたぁ。

廻りに犬も多くなって 縞にゃんは鞄の上から花見(笑)

IMG_7667 (640x427)

これなら大丈夫ぃ~
IMG_7679 (640x427)

大人しく鞄の中から廻りをきょろきょろ

IMG_7681 (640x427)

地元の屋台ではたくさんの人が 
縞にゃんも珍しそうに見てますが 廻りの観光客も猫の散歩に珍しく(爆)
カメラ片手に縞にゃんを撮影していますぅ。

IMG_7685 (640x427)

IMG_7692 (640x427)

しかし、だんだんと鞄の中では嫌らしく(苦笑)

自分の足で歩きたいみたい
桜並木じゃ 歩きにくいので 河原を歩かせてみてね

IMG_7705 (640x427)

草を見つけ 久しぶりに食べてみる縞にゃ~ん

IMG_7709 (640x427)

こんな感じで河津桜を堪能した飼い主たち

続きは更新で~~

COMMENT 0