暖かくなると・・・・

外に出たくなりますよね~ 
その為の準備をちょこちょこしている私ですが

今日は、ボート内側のペンキ塗り、縞ちゃん快適グッズなどなど

試行錯誤しながら作成しておりますぅ。

まずは、縞ちゃんの車用ハンモック!!
IMGP4199 (640x360)

材料はコチラ↑

丁度、良い感じの半端キルティングが手に入ったのでこれで作ってみましたぁ
久しぶりのミシン 壊れてるかどうか心配だったけど(笑)
なんとか動きましたぁ

で、出来上がったハンモックは こんな仕上がりに

IMGP4202 (640x360)

IMGP4208 (640x360)

友人提案の中に入れるようにと一部を筒状にしてみた。

でも、中には入りにくい様子で・・・ちょっと失敗か(汗)

まぁでもいいか そしてハンモックにそのまま乗るにはちょっと
縞にゃんの重みで若干下に下がるので こんなものを置いてみた

IMGP4203 (640x360)

IMGP4209 (640x360)

以外にも縞にゃん、気に入ってくれた様子で すぐにここで丸まりましたぁ。
結果オーライですね。

縞にゃんとは車でのドライブや旅行に行くことが多いのでハンモックは
きっと活躍することでしょ~~

さて、今日もボートいじりに勤しむわたしですが
今日は、ボート内側のペンキ塗り

IMGP4200 (640x360)

1年で結構汚れるものですよねぇ
IMGP4201 (640x360)

ペンキ塗りは午後3時過ぎ開始

割と早く塗れるし速乾だし ちゃっちゃっといきましょ~~

IMGP4205 (360x640)

結構きれいに塗れました。 あ~気持ち良い白になりましたね。

さて、お次はコマセを入れるバケツをなんとかしようと
前々から考えていた。 今日HSで使えそうなものを見つけたので
使ってみることに

IMGP4206 (640x360)

ちょっと厚めのL板を使いその上にボルトを乗せ固定します。
L板の固定は クリップで

IMGP4207 (360x640)


このクリップ結構 バネが強くてなかなかいいじゃないのさ
簡単に取り外しもできるし 位置を変えるのにも楽でよさそうですね。
極力、ボートには穴を開けたくないので こうゆう使用になります。

続きはまた明日にでもやりますぅ。

これでコマセバケツも足元に置くこともなくボート内がすっきり片付くことでしょうね。

今日の艤装はここまで

まだまだやること山積ですぅ。

そして、今日届いたのはこちら

IMGP4210 (640x360)

IMGP4211 (360x640)

そう! キールガードを買ってみました。

結構、お高いもので いろんなHPで見ても値段に大差なしという感じでした。
色は白! 黒か白が主流らしいです。この2色以外のカラーは
接着がいまいち良くないらしい


ボートの下にもぐりこんで貼るのが手っ取り早いそうなんだけど
私には無理 だって力がないんだもん
下から上に向かって力なんて入らないよ~

なので、イスも全部取り外し 突起がない状態で
ボートをひっくり返して 上から貼りつけるつもりですぅ。

その前にボートひっくり返すことができるのでしょうか???
ちなみにボート75kgくらいありますぅ。しかも、大きいし
3m80cmくらいにゃん(泣)

そんなこんなで明日も別件で忙しくなりそうにゃ~~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

縞の手を貸すにゃよ!

にゃんこの手も借りたいけど 邪魔だから遠慮しとくわ縞にゃん(苦笑)



COMMENT 4

若葉  2013, 03. 15 [Fri] 22:21

ハンモックのアイデアはイイけど
キルティングの端の始末がしてないじゃんv-12
糸くずがあちこちにくっつくよ~~~
ついでに黄色いロープは 火で炙るといいよ
熱で溶けてかたまるから ほどけないよ~ん

Edit | Reply | 

さくら  2013, 03. 15 [Fri] 22:36

こんばんは~若葉さん

淵はね・・・一応はミシンかけてあるのよん
ただし 布の内側ね(爆) キルティングだから分厚くて
縫えないかも・・と思ったのでとりあえずはそのままなの
また、機会があれば縫い直しますぅ~(恥)

Edit | Reply | 

伸ちゃん  2013, 03. 15 [Fri] 23:25

金属部品は錆びるよ~
僕は高くても全てステン製、

Edit | Reply | 

さくら  2013, 03. 16 [Sat] 16:42

こんにちは~ 伸ちゃん

錆びるよね~ でもね、このパーツ、ステンは無かったのよね
仕方なくこれにしたの 

Edit | Reply |