機械は無情

今日は暖かくてさほど風もなく過ごしやすい1日でした。
皆さんはどんな風に過ごされましたか~?

今日は母親の4回忌 神道なので4回忌っていうのはないんだけど
命日なので姉と一緒にお墓参りに行ってきました。

早いものでもう3年になるのかぁなんて言いつつ お墓を後にしました。
お中日ということもあってかお墓は大混雑でした。早めに行ったから
渋滞にはまらずにすみました。

さぁ!お参りもできたし お昼でも食べに行きましょうか~
いつもお墓参り後には美味しいものを食べよう!というのが
我が家のルール(笑)

母親がまだ元気だったころにできたルールです。(笑)

久しぶりの中華でお腹も一杯に 帰りには別腹のケーキを購入~


後は自宅でのんびりおしゃべりしつつ 過ごし

が帰ってから 昨日、買っておいた花苗を植えこみますぅ。
そうそう ついでに庭の草むしりもね(汗)
最近、全然庭のお手入れをしてなかった我が家・・・
雑草ばかりが目立って寂しい限りでございました。

さて、買ったお花はこんな感じで

IMGP4212 (640x360)

バカみたいに4000円くらい買いました。
まぁこれで庭が綺麗になればいいかな~

IMGP4213 (640x360)

マツバギク このお花たくさん次から次へと咲いて綺麗なんですよね~~
目立つしね

IMGP4214 (640x360)

ハーブも買いました。 クレソンとルッコラなどなど
葉ものはいざスーパーで買うと高いですものね~ 
その都度 庭から収穫できるといいなぁ

IMGP4215 (640x360)

楽しみにゃん

もうそろそろ夕方になる頃・・・縞にゃんは・・・・

IMGP4216 (640x360)

飼い主に 「お腹空いた~~~」ってアピールしてきますぅ。

IMGP4217 (640x360)

ぐいぐいとやってきます。(笑)
しかし、機械は無情 時間(6時)にならないとごはんは出てきません~~。

IMGP4218 (640x360)

恨めしそうに飼い主を見ますけど・・・ 出ないものは出ないんだよ~縞にゃん!

なかなかごはんが出ない機械に無理無理手を突っ込んだり
攻撃してる縞にゃんですぅ。

IMGP4219 (640x360)

残念にゃ~~ まだ出ないにゃ~~(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

今はヒーターの上でごはん機械の方を向いてますぅ。 念力にゃか?縞にゃん

微力な念力出してる?縞にゃんにぽちっとな!!

COMMENT 0